北海道の定番おみやげといえば「白い恋人」ですが、「白い恋人ソフトクリーム」もご当地ソフトとして人気の様子。これだけは北海道内や北海道物産展などでないと味わえないため、食べる機会がなくて残念に思っていた人も多いはず!

そんな「白い恋人ソフトクリーム」が道外初出店! なんと東京・渋谷に「白い恋人ソフトクリームストア」が登場したんです!

そして、渋谷の「白い恋人ソフトクリーム」はあるスペシャルな点が……。すでにお店をおとずれた人の感想とともにくわしくご紹介します~っ!

【通常の「白い恋人ソフトクリーム」よりも大きいサイズ】

「白い恋人」のホワイトチョコレートと、北海道産の生乳を掛け合わせ、あっさりした中にもコクがある味わいが魅力の「白い恋人ソフトクリーム」

東京・渋谷のお店はスニーカーショップ「atmos Heart」の2階にオープンしましたが、北海道外では初の常設店となるそう。そしてこちらでは、通常のサイズよりも大きいスペシャルサイズでの提供となっているんです!


フレーバーはホワイト、ブラック、ミックスの3種類。お値段500円とソフトクリームにしてはちょっぴりお高めですが、カップにたっぷり渦を巻いたソフトクリームを見ると、なんだかトクした気分になっちゃいますね♪

【渋谷のお店で食べた人の感想は?】

ツイッターを見てみると、すでにお店に行った人の声もチラホラ。

「渋谷をほっつき歩いてたらたまたま見つけた白い恋人ソフトクリーム! ボリュームやビジュアルも破壊力あるが、めちゃくちゃ美味い!!」
「今日王様のブランチで放送されたらしい渋谷の白い恋人ソフトクリーム食べた〜〜。普通に高くて美味しいソフトクリームだった」
白い恋人ソフトクリームうまい ホワイトチョコの味する

などのツイートが投稿されており、渋谷でのショッピングやデートの合間に訪れて楽しんでいる人が多いみたい。なかには「行列ができてて諦めた」という声もあり、人気となっているよう。皆さんも渋谷に行った際は「白い恋人ソフトクリームストア」でひと息ついてみてはいかが?

参照元:プレスリリースTwitter #白い恋人ソフトクリーム
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch