2019年12月6日から25日まで、東京・新橋演舞場で新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』が上演されます。

チケットは10月19日から一般発売されますが、それに先がけて非売品グッズが付いた昼夜セット券が10月4日から13日まで販売されることになりました。

注目の新作歌舞伎を、貴重なグッズつきで鑑賞するチャンスです!

【キャラクターをどう演じるのかに注目したいっ】

『風の谷のナウシカ』が歌舞伎として上演されるのは今回が初めて。アニメ映画ではなく、原作漫画全7巻の世界すべてを、昼夜通し上演で表現します。

主人公のナウシカを演じるのは尾上菊之助さんで、ナウシカと相対するクシャナを演じるのは中村七之助さん。

歌舞伎の女方の名手ふたりが強くて魅力的な女性たちをどう演じるのか見ものですし、剣豪・ユパ様を尾上松也さんが演じる点にも注目したいところです。

【予習しておくとより楽しめそう!】

そのほか武器兵器や王蟲など架空の生物たちを歌舞伎でどう表現するのかも気になるし、見どころがありすぎて1カ月公演じゃ物足りなくなりそう〜!

東のトルメキアと西の土鬼(ドルク)による2大大国の対立など、映画版では削除された部分も出てくるので、予習のため原作を読んでおくといいかもしれません。

脚本は、ジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』や『コクリコ坂から』を宮崎駿さんと共に手がけた丹羽圭子さん。演出は、歌舞伎『NARUTO -ナルト-』を手がけたG2が手がけるということで、スタッフの顔ぶれにも期待度MAXですよ〜!

【セット券の購入方法は?】

非売品グッズ付きセット券は、チケットホン松竹セット券専用ダイヤルのみで購入可能。お値段は税込み3万4000円で、1人につき4セットまで(8枚)の販売となります。

予定されているグッズは、ナウシカの横顔をあしらった非売品公演特製キーホルダー。対象は1等席のみとなりますが、昼と夜の日にちの組合せは自由なので、都合もつきやすいのではないでしょうか。

一大叙事詩となる原作『風の谷のナウシカ』を、歌舞伎界の最高キャストで堪能できる日が来るとは感無量。一般発売よりも前に、いい席をゲットしときましょ♪

参照元:歌舞伎美人Twitter @nausicaa_kabuki
執筆:田端あんじ (c)Pouch