フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、ハロウィンにちなんだ創作コスチュームを披露し、2019年10月19日発売の写真・カメラ雑誌『フォトテクニックデジタル 11月号』で、表紙巻頭グラビア14ページを飾ります。

宇垣さんは青い瞳になるカラコンを装着し、真っ白な髪のウィッグをかぶっているのですが、違和感はゼロ

憂いのある表情や、お人形のようなポージングに引き込まれて、夢中でページをめくってしまいそう……!

【衣装はすべてオーダーメイド】

宇垣さんが身につけている衣装2着は完全オーダーメイド。人気コスプレイヤー・えなこさんの衣装製作で有名なみゆうさんによる作品だそうです。

1着めは白が基調のメイド風衣装。どこか古めかしく、中世ヨーロッパからタイムスリップしてきたかのような雰囲気があって、頭にはレースのヘッドドレスが飾られています。

2着めはコルセット風の黒一色のドレス。バラや蝶でゴージャスに飾られたヘッドドレスが美しい~!

どちらもタイプの異なる衣装ですが、どちらもばっちり着こなしている点はさすが。見れば見るほど絵になっていて、お部屋に飾っておきたくなっちゃいますっ。

【宇垣アナ「変身願望はない」】

宇垣さんは『フォトテクニックデジタル 11月号』のインタビューで、「変身願望はありますか?」という質問に次のように答えています。

「それ(変身願望)は特にないんですが、やったことのないことをするのが好きなんです。今回みたいな髪型やメイクも日頃はできないので、役得だなぁと思います。実在するキャラこそなかったですが、世界観はかなりはっきりしているので、私としては逆にやりやすかったですよ。どっちかというと、『OLの日常がテーマ』って言われた方がよっぽど難しくてわかんない(笑)」

これまでいろんなコスプレを披露してきた宇垣さんだけに、変身願望がないというのは意外! 冒険心と好奇心が意欲を掻き立てていたんですねぇ。

願わくば、これから先もじゃんじゃん、美しいコスプレ姿を見せてほしいっ。写真集を出してくれたら、絶対に買います~~~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch