在宅ワーカーである私の悩みは「運動不足」。家で仕事をしているとデスクとトイレ(またはキッチン)の往復くらいしか、動く機会がないんですよね……。

だから意識して運動しなきゃいけないのだけど、時間を作るのがムズカシイっ!

そんな中出会ったのが、仕事しながら運動できちゃう画期的なアイテムです。

【仕事中に「サイクリング」!?】

通販サイト「FlexiSpot」で購入できるアイテム「FLEXISPOTデスクバイクV9」は、デスク付きのエアロバイク

自転車型のフィットネス器具・エアロバイクのハンドルに当たる部分に、ノートPCを設置できるデスクが備え付けられています。

こちらのアイテムを利用すれば、仕事しながらエアロバイクがこげるというわけ!

全身の血行もよくなりそうだし、筋肉のコリもほぐれそうだし、今すぐにでも欲しい~~~! 「ジムに行きたくても行けない」という人にももってこいですね。

【自分に合うよう調整しよう】

デスク部分は高さ・前後・大きさの調整ができるそう。天板の後ろ部分にはクッションが備わっていて、ものが落ちるのを防いでくれます。

椅子の高さはレバーひとつで調整でき、エアロバイクの負荷も8段階から選択可能。軽め~激しい運動まで、体調やレベルに合わせて設定できます。

自分にピッタリになるようカスタムしたら、あとはガンガンこぐだけ~!

【「立ったまま」でも仕事ができる!】

また、スタンディングディスクとしても使えるところも魅力。座る・サイクリングする・立つの3択で仕事ができるんです。

さらに足元には360度回転するホイールがついているため、部屋から部屋への移動もラクチン。景色を変えることも、気分転換につながると思います♪

【シンプルデザインがいいね♪】

仕事をしながら、SNSを見ながら、動画配信を楽しみながら、しっかり運動もできる「FLEXISPOTデスクバイクV9」。お値段は4万3600円です。

カラーラインナップはホワイトとブラックの2色。色もフォルムも非常にシンプルなので、どんなお部屋にもしっくりなじむはず! 一家に1台あると、いろんなことがはかどりそうですね〜!

参照元:FlexiSpot
執筆:田端あんじ (c)Pouch
画像提供:FlexiSpot

スライドショーには JavaScript が必要です。