ここ最近、自宅にいることが増えて運動不足だという皆さんも多いのではないでしょうか? かといって、この状況下ではジムに通うのは、なかなか難しかったりめんどくさかったりしますよね……。

であれば、おうちに自分専用のフィットネスルームを作っちゃうなんてのはいかが? しかも流行りの“暗闇フィットネス”

これなら周りを気にせず、好きなときに好きなだけエクササイズできちゃいますっ。

【人気の暗闇フィットネスが自宅に出現!】

「OTODASU FITNESS」は自宅で組み立てて設置できるフィットネスルーム。

黒い防音壁を組み合わせることで、内部が真っ暗な暗闇に。ここに付属のミラーボールをつけることで、雰囲気満点のフィットネス空間が誕生するという仕組みです。

私もジムで暗闇フィットネスに参加したことありますが、幻想的な色と光を放つミラーボール効果で通常の室内よりもテンションが上がるんですよね~っ!!

あの空間が自宅でも再現できるだなんて夢のよう。エアロバイクで汗をかくもよし、エアロビクスで全身を動かすもよし。毎日のエクササイズも苦じゃなくなりそうです。

【床を傷つけたり音が漏れたりの心配も少なそう】

室内は身長170cmの男性が入ってもじゅうぶんに余裕がある広さ。エアロバイクだってすっぽり入っちゃいます。

壁だけでなく底面もついているので、床を傷つける心配もなし。壁材はプラスチックダンボールで、汗や水をこぼしてもタオルでさっと拭きとればOK。防音壁のため、音漏れを軽減する効果もあるそうです。

また、工具不要で組み立てられるというのもうれしい点。

防音室の開発をおこなっている会社だけに、これまでのノウハウが「OTODASU FITNESS」にも活かされているのがわかります。

【購入のほかレンタルプランもあるよ!】

ここでこう思った方も多いことでしょう。「でもお高いんでしょう?」と……。

「OTODASU FITNESS」の価格は税抜11万4800円。即決購入を決断するにはなかなか勇気のいるお値段ですよね。

そんな方はまずはお試しレンタルするのはどうでしょう。「OTODASU Light 6ヵ月プラン」は6万3000円で6か月間レンタルでき、継続して利用したい場合は、残金を支払えば購入もできるというプランです。

購入、レンタルは参照元からどうぞ。ジムに通うのではなく、自分専用のフィットネスルームを自宅に作る。そんな選択もこれからはありかもしれませんよ~!

参照元:プレスリリースOTODASU
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼この空間が皆さんの自宅にも! これはテンション上がる~っ!!

▼組み立ても2人いれば簡単そうです!