年末のお楽しみといえば、なんと言ってもイルミネーション。クリスマスが近づくにつれて、街中にもどんどん増えていっていますよね。

でも……イルミネーションにつきものなのが、「寒さ」「人混み」

特に「人混み」は厄介で、あまりに混雑しすぎていると、ロマンチックもへったくれもないといった状態になることもしばしば。そんなときに便利なのが、「貸し切りイルミ」という手段。

【イルミネーションを「貸し切る」という選択】

レンタルスペースの「スペースマーケット」が今年新たに提案している試みで、屋内にあるレンタルスペースをきらびやかなイルミネーションで飾り立てて、仲間内だけで楽しんじゃおう!というサービスなんです。

【色んなプランがありますよ~♡】

公式サイトには「#貸切イルミを体験できるスペース」と題して様々な空間が紹介されていて、森の中のような室内にたくさんのLEDキャンドルが置かれた「表参道のチルアウトイルミネーション」や、部屋全体がピンクで埋め尽くされた「最強カワイイPINKイルミネーションルーム」

さらにはゆったりくつろげるラウンジにロマンチックなイルミネーションを配した「原宿のイルミネーション砂浜ラウンジ」など、魅力的なスペースがいっぱい!

1時間から利用できるという気軽さもさることながら、中には「平日1時間500円からレンタルできる」(!)超お得なプランもあるので、さっそくチェックしてみてほしいんです。

【子どもがいても安心!】

屋内なら寒さを感じることもありませんし、もちろん人にもみくちゃにされる心配もゼロ。心穏やかにイルミネーションを楽しむことができますし、小さな子供がいても安心して過ごすことができるんじゃないかと思います。

忘年会やクリスマスパーティーにはもちろん、女子会にコスプレ会など、使い道も豊富。東京都内を中心に豊富にそろっておりますので、これぞというスペースを見つけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリーススペースマーケット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ホムパしたいけど自宅を提供するのはちょっと…」なんて人にも◎