hikaru_tissue

存在自体はとっても地味。だけど日常生活をするうえでないと困るもの、なくてはならないもの、それがティッシュ。

常日頃、 “縁の下の力持ち” 的役割を果たしてくれているティッシュを、思いっきり目立たせちゃおう! 主役級の存在にしちゃおう! そんなアイテムが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しているようです。

【神々しく光りを放つティッシュ様】

「mordeco」が発案したティッシュケースの名前は、「オーロラ(AURORA)」。LEDライトが内蔵されたケース内部へティッシュの箱を設置すると、センサーが働いて、オーロラのごとくぽわんと光ります。ってか光らせる必要、ほんとにあるんですかね!?

【ゴールドのケースのインパクトがすごい】

光だけでなくケースのカラーもド派手で、マットなチャコールグレーの「ミッドナイト」はまだいいものの、メタリックな質感の「リフレクション(シルバー)」と「ゴールド」のただならぬ存在感たるや。しかも「ゴールド」は24金なんだとか……。

恋人や友人の家にこれがあったら、私は間違いなく大爆笑してしまうことでしょう。

a1

【ティッシュが光るだけではない】

長方形の箱ティッシュに正方形の箱ティッシュ、トイレットペーパーにも対応している「オーロラ」は、やたらと高機能。単3電池、USBアダプタか、充電器「PowerBank」で電源を取れるほか、Bluetooth対応なので、iOSやAndroidと連携させてライトをオン&オフ、光を操作することもできるそうな。

スマホを上下に降るだけでティッシュが光るというのは、なかなか便利かも。ちょっとした照明としても使えるというのは利点ですよね。

【着信もお知らせしてくれるようだゾ】

また「オーロラ」のすごいところは、ティッシュを光らせることで電話やメールの着信を知らせてくれるところ。そのうえフィットネスに関するリマインダー機能もあるらしく、1日の運動量が目標を達成できていたら、ライトの色が緑に、達成できていなかったら赤に光るとか。なんだかすっごく未来感あるう! 必要な機能かどうかなんて野暮なことは、この際言いっこなしだよぉ!

詳細を知れば知るほど当初抱いていたモヤモヤした気持ちが変化、どんどんテンションが上がってくる「オーロラ」の支援コースは、約7400円から。気になった方はさっそく、チェックしてみてくださいっ。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

a2
a3
3caefc8c1e3ba83992a66ce75b16bd8e_original