2020年5月27日にコメダ珈琲から新宿中村屋とのコラボメニュー「カリーメンチカツバーガー」が発売されました。
「カツカリーパン」、「カリーコロッケバーガー」に続く第3弾商品とのことで、名前の響きからしてすでにおいしそう~♡ カレーの老舗、中村屋とのコラボということは、本格的な辛さも楽しめるのでは?
テイクアウト可能メニューなので、最寄りの店舗に直行! 家に持ち帰って、その味を楽しんでみることにしました。
【なかなかのデカさにビックリ】
コメダ珈琲から家まで徒歩10分ほどなのですが、家へ帰っても、持ち帰り用のケースはまだホカホカ。
ふたを開けた途端、カレーのスパイシーな香りがふわぁ~っと漂ってきて、食欲をそそられます。
そしてこのバーガー、とにかくサイズが大きい! 手のひらほどもあって見るからにボリューミー……これは心してかからなければなりませんっ。
【キャベツがシャキシャキ! メンチもサクサク!】
一口ほおばった瞬間に感じたのは、千切りキャベツのシャキシャキ感。
テイクアウトしたにもかかわらずフレッシュで、シナシナになっていなかったので、なんだか嬉しくなります。
メンチカツもサクサクで、とってもジューシー。
牛肉と豚肉のひき肉を7:3の黄金比にして練り合わせているそうなのですが、肉の旨味がガツンと感じられて、かなり食べ応えがあります。
【ソースはけっこう辛めです】
そして味の要となるのは、新宿中村屋と共同開発したというオリジナルカリーソース。
厳選した香辛料を使用して、深みのあるスパイシーな味わいに仕上げているということなのですが、ほんとにスパイシー!
食べ終わったあと、口の中や周辺がヒリヒリするほど刺激的で、辛いもの好きとしては大満足でした。
私はほどほどに辛いものが好きで、激辛は苦手なタイプ。そういう人にとってはドンピシャハマる味だと思います。
ただ、辛いものが苦手な人は、注意したほうがいいかも?
【濃いめの味でパンチが効いているよ】
ソースはカレーの味がしっかりしていて、塩気も効いており、 “濃いめガッツリ系” といった印象。甘めのバンズとの相性もよく、絶妙なハーモニーを作り上げています。
「お腹がペコペコだからガッツリ食べたい!」という日に、ピッタリのメニューなのではないかと~!
「カリーメンチカツバーガー」のお値段は税込み560円~590円(※店舗によって異なります)。8月下旬まで販売予定ということです。
味がやや濃いめなので、その点は好みは分かれるかもしれませんが、パンチが効いていてとってもおいしかったですよ。みなさんも、ぜひお試しあれ~!
参照元:コメダ珈琲、プレスリリース
撮影・執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch
▼アイスコーヒーもテイクアウトしたせいか「あの豆」も付いてきました!
コメントをどうぞ