いざというときに備えてそろえておきたい防災グッズ。

このたび新登場した折りたたみイス「PATATTO350+」は、イスとしても使えるほか、ごみ箱や簡易トイレとしても使える優れものなんです。

“おうちやオフィスで普段遣いできる防災用品” って、かなりポイント高いと思いません!?

【組み立て簡単&持ち運びもラクチン♪】

クラウドファンディンサイト「SAKIDORI STORE」にて、60日間の期間限定販売を開始した「PATATTO350+」は、わずか5秒で組みたてられる折り畳みイス

「開ける→押し込む→引っ張る」という3つの動作だけでイスが完成するのだそう!


畳むと厚さ4センチになるため、収納や持ち運びに便利。本体の重さは1.4キロと軽量でコンパクトですが、耐荷重は100キロとタフなので、安心感もあるんです。

アウトドアシーンはもちろん、突然のお客様への対応にも便利。座面の高さが一般的なソファくらいあるので、イスが足りないときなど、さっと使えて重宝しそうですよねぇ。

【いざというときは「簡易トイレ」に】

またこちらのイス、フタになっている座面を外せば、簡易トイレにもなるんです!

災害などでトイレが使えないときは、中に袋を設置するだけで、トイレに早変わり。フタを外しても耐荷重は100キロのままなので、どうぞご安心くださいね~。

【ゴミ箱にもなるよ~!】

もちろん、その構造を活かせばゴミ箱としても大活躍

袋を本体の隙間に挟んで固定できるほか、適度な重さと安定感があるため、アウトドアで使うときにも風に飛ばされることはほぼないといいます。

カラーはオリーブ・テラコッタ・ネイビーの全3色がラインナップされているから、あわせて使えばごみの分別もしやすそう♪

【まとめ買いだとさらにお手頃価格に】

雨にも強く、丸洗いもできるという「PATATTO350+」は、税・送料込みで1つ5652円から支援可能

目標額に達成しなくても、購入した時点で売買契約が成立します。

まとめ買いするほどお得なので、友人同士や、オフィスなどで使う予定があるという人はセット購入も確認してみてくださいね〜!
参照元:SAKIDORI STOREYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch