自分でカスタマイズしたものって、愛着が湧いて大切にしたくなりますよね。

オリジナルのアイテムが作れるサービスは色々あるけれど、最近話題になっているのが、スワロフスキー銀座店が行なっているワークショップ。

スワロフスキーのクリスタルを使って、ボールペン作りができるという素敵すぎる内容なんです!

これは新年用の手帳と一緒に使いたい〜‼︎というわけで、実際に作りに行ってみました♪

【自分だけのボールペンが作れるワークショップとは?】

スワロフスキー銀座店の2階にあるパーソナライゼーションエリアでできるのが、カスタマイズ・ボールペン作り(7040円/税込み)。

10色のクリスタルの中から好みの色を選んで、オリジナルのボールペンが作れます。

ベースカラーはシルバーとローズゴールドのどちらかを選ぶのですが、今回はフェミニンなイメージで作りたかったのでローズゴールドにしました。

お次は色とりどりのクリスタルから3色をチョイス。これがもう迷う迷う〜!


1色だけにしたり、色のグラデーションにしたり、ミックスしたりできるので、事前にどんな風にしたいかリサーチしておくことをオススメします。

散々迷った挙句に選んだのは、淡いピンクとマゼンダピンク、クリアです。お店の方が小皿にキラキラしたクリスタルを入れてきてくれて、いざ作成!

【キラキラ輝くクリスタルに胸がときめく】

実際に手を動かし始めてみると……。

スワロフスキーのクリスタルがあちこちに飾られた美しい空間の中で、きらめく砂のようなクリスタルを小さなスプーンですくって容器に入れていく作業にワクワクが止まりません……!

なにこれ、想像以上に楽しいんですけど!!

おもちゃの指輪やネックレスに心をときめかせた小さな女の子の頃の自分に戻ったような、なんとも不思議な感覚に陥りました。

クリスタルをセットした後はお店の方がボールペンを完成させてくれます。

淡いピンクをメインに、マゼンダピンクとクリアをアクセントにしたクリスタルが輝くボールペンが完成しました。可愛すぎるうーーー!

クリスタルをセットする時間はそれほどかからないのですが、色に迷う時間にもよって、所要時間は20分から1時間ほど。

ワークショップは予約しなくても、待っている人がいなければ、その場ですぐに作らせてもらえます。

【プレゼントにもピッタリですよ♪】

ボールペンは美しくリボンがかけられたボックスに納めてくれるので、プレゼントにもぴったり。替え芯も購入できるので、長く愛用できますよ。

なお、ペンはワークショップ後すぐに受け取れますが、接着剤が乾くまでは約3時間かかるそう。念のためボールペンを実際に使用するのは次の日からが良いとのことでした。

作成以来、毎日使っているのですが、手に取るたびに気分が上がって幸せな気分になれるんですよ〜♪

今年1年を締めくくる自分へのご褒美にもってこいなので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか!

参考リンク:プレスリリーススワロフスキー
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch