有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」が、2021年1月25日に「自由すぎるバレンタインコレクション」を発売。

「それもありでしょ?バレンタイン」をテーマにした全13種類がラインナップされているのですが……「工場の空気」「下駄箱」「煮干し」って、マジで自由すぎやしませんか!?

かなり斜め上の品ぞろえですが、なんと即完売した模様。そしてこのたびめでたく再販されることになりましたよ~!

【どれもクセが強すぎるよ…】

2021年2月3日から2月14日までの期間、特設サイトで再販売されるバレンタインコレクション。

気になりすぎるラインナップは次のとおりです。

・工場の空気をお届け! 「空ブラックサンダー」(※売り切れ)
・自分の体に巻ける「人間用特大リボン」(1800円)
・驚きの500本セット「大漁ブラックサンダーボックス」(※売り切れ)
・パッケージをつなぎ合わせた「ブラックサンダーマフラー」(※売り切れ)
・ブラックサンダーを観察できる「ヘッドマウントルーペ」(1500円)
・青春のドキドキを楽しめる!?「下駄箱」(1万5000円)
・愛の囁きや壁ドンを楽しめる「練習用マネキン」(男女2種類 ※売り切れ)
・「煮干し」(214円)

……さて、いかがでしょうか。

空気だの、体に巻くリボンに、パッケージのマフラーに、あまりにも攻めすぎていますよね!?

またご覧のとおり「売り切れ」が目立ちますが、今回再販されるのは「人間用特大リボン」「ヘッドマウントルーペ」「下駄箱」「煮干し」の4品

個人的には「「なぜ煮干し?」と首をひねったのですが、なんと2月14日は「煮干しの日」でもあるそうなんです。

なお、「煮干し」に関しては、前回売り切れていないにもかかわらず、追加入荷したとのこと。

なぜか「煮干し推し」なところに、じわじわくるんですけど……!

【なぜこんなにも「自由」なのか】

今回のバレンタインコレクションの背景には「義理チョコを煽り続けたことへの罪悪感」があるそう。

昨今のバレンタインに漂う「あげなきゃ」「お返ししなきゃ」という義務感に、ブラックサンダーが責任感を感じているようなんです。

その結果、「感謝や愛情を伝える方法はもっと自由でいい」という発想にたどり着いたのだそう。

いやまァ、たしかにそのとおりなんだけど、おそらくバレンタインに「煮干し」もらったら、ビックリしちゃうよね……。

【普通のチョコも、あるよ~~!】

ちなみに、今回のコレクションには普通のチョコも4種類ラインナップされています。

チョコを贈りたいみなさんは、あわせてチェックしてみてくださいね~!

※2月10日13時までに購入すると、バレンタイン当日に商品を受け取れます。
※価格はすべて税込みです。

参照元:ブラックサンダー バレンタインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。