今年2021年に20周年の節目を迎えたUSJ。これを記念して、「NO LIMIT!」をテーマに様々なアーティストとコラボを繰り広げています。

参加アーティストの1人である菅田将暉さんが人気キャラクターの「ウッディ・ウッドペッカー」に仮装した姿をツイッターで公開したのですが……

いや、これほんとに菅田将暉さん!?

どこからどう見ても「菅田将暉」要素が皆無で、2度見どころか3度見してしまいました(笑)

【菅田さんは大のUSJ好き】

ファンのあいだで「USJ好き」としておなじみの菅田さん

コラボにあたり、学生の頃アトラクションで1番大好きだったという、ウッディ・ウッドペッカーをチョイス。自らキャラクターに扮しているんです。

【いやマジで誰】

しかしながら、仮装が本格的すぎて、菅田さんかどうか判別できないっ!

髪型も恰好もくちばしも、ウッドペッカーそのもの。

よ~く観察すると、唯一「目」だけが、菅田さんご本人のものだとわかります(くちばしの中にちらっとお口も見える!)。

しかし正直なところ、目だけでは、菅田さんと断定しづらい……「実は菅田さんじゃないです」と言われても信じてしまうレベル……さすがカメレオン俳優……。

【グッズが販売されるよ~】

驚きの大変身を遂げた菅田さんには、2万5000超もの「いいね」が寄せられています。

コメントも数多く、

「ガチで初見(どこが菅田くんとコラボなん!?)って解りませんでした」
「菅田くんが扮していると気が付かず見ていたのでびっくりしました」
「本当に将暉君ですか?」

といった声が見られます。

ちなみに今回のコラボでは、仮装した菅田さんをフィーチャーしたグッズ「菅田将暉さんとウッディ・ウッドペッカー」を販売予定。

なかなかシュールなデザインとなっているので、ぜひチェックしてみてください。

参照元:Twitter @sudaofficialプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
© 1976, 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. APPROVAL NO. EJ1032201
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment © Walter Lantz Productions LLC
TM & © Universal Studios. All rights reserved.

▼口がちゃんと開いているところにプロ魂を感じました(拡大してみてね)
https://twitter.com/sudaofficial/status/1374280512798298117