みんな大好きフルーツ炭酸飲料「ファンタ」に、この冬、新しい味が仲間入りします。

「ファンタ よくばりミックス」シリーズの第1弾として新発売されるのは、その名も「ファンタ よくばりミックス ヨーグルバナナ」(税抜き140円)。2019年1月14日から期間限定で発売され、新CMも公開されるといいます。

炭酸飲料としては非常に珍しい “バナナ味” ということにちなんで、CMに起用されたのは、個性的な絵を描くことでおなじみの、 “しょうこおねえさん” ことはいだしょうこさん。

【画伯の才能がさく裂しております】

なんでもしょうこおねえさんは、「ファンタ よくばりミックス ヨーグルバナナ」の驚きのおいしさを伝えるためのCM絵コンテを手がけているらしく、その出来栄えが気になるところ。

絵コンテはすでにファンタ公式ツイッターに公開されているということなので、さっそくチェックしてみたのですが……。味のあるタッチといい、驚くほど小さなサイズ感といい、これぞまさしく “画伯” の絵~~~!

https://twitter.com/Fanta_Japan/status/1075737585077633024

かつてネットを騒然とさせた抜群の腕前は衰えることなく、非常にパンチの効いた仕上がりになっておりました。特にファンタ宣伝部長を務めている菅田将暉さんの似顔絵の衝撃たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります……!

【特別先行公開された動画も必見!】

菅田さんの似顔絵以外にも、「菅田さんが映っている街の巨大モニターを見上げ驚く人々」や「バナナの木の前で驚くバナナ農家」など、個性豊かな絵コンテが盛りだくさん。

https://twitter.com/Fanta_Japan/status/1076099973157085184

1月7日には『はいだしょうこさん原画篇』と題した動画が特別先行公開されておりまして、こちらでは、画伯が描いた秀逸絵コンテに声をアテレコしたバージョンを視聴することができるんです。

https://twitter.com/Fanta_Japan/status/1082109569269039106

見れば見るほど味わい深く、「いいね」を押す手が止まらなくなりそうな、しょうこおねえさんの絵コンテ。『はいだしょうこさん原画篇』を鑑賞したひとたちからは、

「まさかの画伯を使うとは」
「まじかって言ってしまった」
「あれ?絵がうまくなってる?」

といった具合にコメントも集まっておりまして、多くの人がまさかの人選に戸惑いを隠せない様子でした。その一方で、

「このまま流しません?」
「このままでいいんじゃないの?」

と、絵コンテのままCM放送することを提案している人もいて、相変わらず愛されてるう!

【絵じゃない菅田部長も観たいお】

もちろんしょうこおねえさんの絵コンテをそのまんま放送するのもありだとは思いますが、菅田さんのご尊顔が見られないままCMが終了してしまうのも残念なので、できれば両方のパターンを放送してほしいものです。

だってしょうこおねえさんの描いた菅田さん、髪の毛の生え方がぺんぺん草みたいになっちゃってるんだもん……。

参照元:Twitter @Fanta_Japanプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch