今年2021年のゴールデンウィークは「おうちで世界旅行」気分を味わってみてはいかがでしょう♪

フランスのNo.1冷凍食品ブランド「ピカール」では、「世界の料理で旅気分」をテーマにした食品を販売中。

メキシコ風アメリカ料理のチリコンカンや、モロッコなどで食されるエキゾチックなタジン料理など、バラエティーに富んだメニューがそろっておりますよ~!

【珍しいクレオール料理も!】

4月26日から5月30日までの期間、全国のピカール店舗およびオンラインストアで販売される「おうちで世界旅行」シリーズ。

レンジでチンするだけで食べられるものもあり、アメリカ料理からは

・マカロニとハムをチーズ入りクリームソースで和えた「マック&チーズ」
・ピリ辛味をチーズをのせてまろやかにして仕上げた「チリコンカン」

などがラインナップされています。

同じくアメリカ料理で、ニューオリンズ生まれのクレオール料理からは、「タラのアクラ」が登場。

ほぐしたタラ×ジャガイモのフレーク×スパイス&ハーブで仕上げたスナックで、フライパンやオーブンなどで調理できるそうです。

【屋内外で楽しめるBBQセットやデザートもあるよ~】

そのほか連休中にぜひ試してみたいのは、フランス流のバーベキューができる「家族で楽しめる! おうちBBQセット」。

フォアグラの香りのする鴨の胸肉「フランス南西部産 マグレドカナール(加熱用)」をメインに、ジャガイモのポアレ、スイートコーン、焼き野菜の4品がセットになっているそうで、これはワインが欲しくなりそう〜♪

フードメニューだけでなくデザートも豊富で、

・アメリカのおやつの定番「ピーカンナッツと塩キャラメルのバナナブレッド」※期間限定
・4種類の味が楽しめる「BEST4種類のバニラアイス」
※店舗販売のみ

などが食べられるよう。

冷凍食品なのに、フルコースで用意できちゃうだなんて最高すぎますよねぇ!

【時間があればアレンジしてみよっ♪】

ちなみに……ピカールのウェブサイト「ピカールチャンネル」では、冷凍食品を使った簡単アレンジレシピ動画も公開中。

たとえば、6種類の野菜をスパイス&ハーブで味付けした冷凍食品「グリル野菜のタジン風」は、「魚介のタジン」としても調理可能。

「ピカール」で販売中の「シーフードミックス」と「BIO クスクスのオリーブオイル和え」を買い足し、トマトやニンニクなど少数の食材を加えることで、異国情緒漂う1皿が完成するようなんです。

「グリル野菜のタジン風」はカレー味なので、親しみやすく、アレンジもしやすいみたい。

お時間のあるときに試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した商品のお値段は税込み430~4020円。期間中はディスカウント価格で購入できるものもあるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:ピカール冷凍食品 Online Shopピカールチャンネル、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch