猫好きさんに朗報~! なんとこのたびロート製薬から「猫耳目薬」なるアイテムが発売されることになりましたよ~!

ツイッターでバズったアイディアが実現した結果生まれたという「猫耳目薬」。

猫ちゃんみたいなフォルムが可愛すぎて、ひと目惚れしちゃうこと必至なんです♪

【キャップに猫耳がついてるうううう】

「猫耳目薬」の正体は、猫耳キャップのついたロートCキューブシリーズ

2021年10月13日から順次、全国の薬局薬店およオンラインストアで数量限定販売します。

発端となったのは、ロート製薬がツイッターへ投稿した「猫耳キャップ」画像。

昨年2020年2月22日「猫の日」にちなんで掲載したところ、たくさんの反響が寄せらんです。


【バズる→1年後にプロジェクトが始動!】

そしてその1年後、2021年2月22日に商品化プロジェクトを発足。

「#猫耳目薬総選挙キャンペーン」と題して、「猫耳目薬」のデザインとなる猫モデルを公募するなどして、着々と商品化を進めていました。

なお、7000件以上の応募の中から、投票でグランプリに選ばれた猫モデルの顔ぶれは

・しみにゃいタイプ……もふもふ茶トラの春空(はるく)くん

・クールニャタイプ……グレーの長毛とシャープな目元がイケメンな直哉(なおや)くん

・強いクールニャタイプ……くりくりお目目の黒猫ハーブちゃん

といった面々に決定。それぞれの毛並みや色味の特徴を活かした、個性豊かな猫耳キャップができあがりました♪

目薬の使用感は、3種類それぞれ清涼感が異なります。

【売り上げの一部は「寄付」へ】

ちなみに、「猫耳目薬」の売り上げの1%は、公益社団法人アニマル・ドネーションを通じて動物福祉活動を行う団体に寄付されるそう(※12月31日まで)。

今回のプロジェクトでは、企画の段階から「動物福祉」の観点での意見が多数寄せられたらしく、その結果こうした試みに至ったといいます。

お値段は各税込み605円。お店で見かけたらぜひ連れて帰ってあげてください♪

参照元:ロート製薬Twitter @eyecare_cpプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。