数々の賞を受賞してきた柴田ケイコさんによる絵本『パンどろぼう』シリーズ(KADOKAWA)。

シュールかつユーモラスな世界観が大人気で、子どもはもちろん、大人にもファンが多い作品です。

このたび発売されるのは、『パンどろぼう』のシーンを再現できるミニチュアフィギュア

どれも表情豊かで、ぜ~んぶ欲しくなっちゃうよおおお!

【再現度がヤバいんです】

ミニチュアフィギュア「パンどろぼう figure collection」は、絵本からそのまま飛び出してきたかのよう。

おいしいパンを探し求める、パンに包まれた謎のおおどろぼう「パンどろぼう」を、驚きのクオリティーで再現しています。

【おまけまで可愛くてたまらん】

デザインは、絵本に登場する「パンどろぼう」の姿を再現した全5種類。

「しめしめ」「かくれみのじゅつ」「にげあし」「いとしのパン」「まずい」といったラインナップで、ラッキーアイテムとして「トレイ&トング」がランダムで付いてきますよ。

また「しめしめ」と「かくれみのじゅつ」には、絵本に登場する「かめぱん」「ドーナッツ」「ウインナーパン」3つのパンのうち、どれか1つが付属しているとのことで、遊びがいがありそう~!

おまけがあると、よりいっそうワクワクが増しますね♪

【絵本と見比べて作ったらしい】

ミニチュアフィギュアを手掛けたのは、フィギュアメーカーのケンエレファント

精巧なフィギュアを作ることでおなじみのメーカーですが、今回も絵本と見比べながら何度も調整を重ねたらしく、その気合いを感じる……!

そうした苦労を経て出来上がったのは、今にも動き出しそうなフィギュアたち。

どの子も絶妙な表情をしていますが、特に「まずい」のクオリティーが素晴らしいので、ぜひ絵本と見比べていただければと~!

【予約始まってます!】

「パンどろぼう figure collection」は、2021年11月下旬から全国のカプセルトイ売場・雑貨店・ホビーショップ・一部書店・ロフト一部店舗・オンラインショップなどで販売開始。

お値段は、カプセルトイが1個500円、ブラインドBOXが1個550円です(どちらも税込み)。

10月14日からは、ケンエレファント公式オンラインショップで6個入りパックの予約をスタートしたので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:ケンエレファントプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Keiko Shibata/KADOKAWA

スライドショーには JavaScript が必要です。