北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」における冬の風物詩といえば “氷のホテル” 。

回を重ねるごと氷にまつわる施設が増えていき、ついにひとつの街に! 今年2022年には、3.2ヘクタールの敷地に11棟ものドームが並ぶ幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」がオープン予定です。

さらに今回は北海道らしいユニークな試みもあるようで……

なんと北海道を代表するコンビニ「セイコーマート」による “氷のセイコーマート” が出店するらしいんですっ!

【こんな体験ができるよ~!】

2022年12月10日から2023年3月14日まだ開催予定の「アイスヴィレッジ」(入場料600円)。

すっかりおなじみとなったすべて氷でできている「氷のホテル」(1泊1名 2万8000円)をはじめ、「氷のスイーツショップ」「氷のBar」「氷の教会」「氷のアトリエ」「氷の雑貨屋」などが立ち並びます。

「氷のスイーツショップ」では瞬時に凍るスイーツづくりを体験! 「氷のBar」では、氷でできたバーカウンターやセラーを備えた空間で50種類以上のカクテルメニューを楽しめますよ~。

こうした街を実現できるのは、最低気温がマイナス30度にも達するトマムならでは。ここでしか体験できない “氷の世界” をたっぷりと堪能しましょう♡

【道民にはおなじみのあのコンビニも】

今年のアイスヴィレッジ最大の目玉は「氷のセイコーマート」!

北海道で最多店舗数を有するコンビニチェーン×星野リゾートによる夢のコラボ企画です。

氷のドームからなる店内にはセイコーマートの商品がずらりと登場。レジスペースの横には、フローズンヨーグルトづくりを体験できる「アイスシェフ」も設置しています。

おそらくですが、氷でできているコンビニは世界でもここだけでしょう。

【氷で思いっきり遊んじゃお】

セイコーマートも気になりますが、やっぱり “氷のアクティビティ” に挑戦したい♪

アイスヴィレッジの展望台から約60メートルの距離をすべり降りる「氷上のジップライン」(2000円)はスリル満点のアクティビティ。2人乗り専用のハーネスを採用しているため、家族で一緒に滑走することもできます。

展望台には、街へとすべり降りてゆく「氷の滑り台」や、その先に待ち構える「アイスリンク」も! スケート靴のレンタル(大人1200円 / 小学生600円)も行っているので気軽にトライできますね。

異空間を体験してみたい人はぜひ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]