数ある占いの中でも根強い人気を誇る「タロットカード」。

カードの持つ神秘的な意味合いや芸術性の高いデザインなど、その世界観に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

そんなタロットの魅力に触れられるのが、東京・浅草橋にオープンするコンセプトカフェ「カフェタロー(CAFE Tarot)」

タロットのモチーフがあふれる店内では、プラントベースの料理やスイーツをいただきながら自由にタロットカードを使って楽しめるんです♪

【アートな雰囲気漂う店内】

東京タロット美術館のミュージアムカフェとして誕生した「カフェタロー」。まず店内で目を引くのが、アート感あふれる大理石モザイクです。

こちらは、タロットカードの中でもメインとなる22枚のカード「大アルカナ」のひとつ「運命の輪」がモチーフ。人間の運命を表すような車輪の絵が描かれていて、圧倒的な存在感を感じられるはず!

ほかにも店内には四つ葉のクローバーやタロットモチーフのオブジェなどが点在。これらを探すのも楽しいひとときとなりそうです♪

【ドリンクのコースターに注目!】

食事やスイーツは、体にも心にもやさしいプラントベース(植物由来)のメニュー

オープンサンドやハンバーガープレート、米粉マフィンのほか、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどが用意されています。

ユニークなのが、ドリンクを注文するとオリジナルのコースターで提供してくれるところ!

大アルカナの絵柄をモチーフにした22種類の中からランダムで渡されるんですが、全種類集めるとタロットカードとしても使えるんですって♪

「今日はどんなコースターが来るのかな!?」なんてちょっとしたワクワク感も楽しめそうですね!

【タロットづくしの空間】

さらに、店内には自由に利用できるタロットカードも用意。ひとりでも、友達同士でも、好きなだけカードに触れて親しめます。

このほか、東京タロット美術館のオリジナルミュージアムグッズの販売も。マグカップやTシャツなど、どれも洗練されたデザインです!

【東京タロット美術館にも近いよ!】

「カフェタロー」は2022年10月2日正午にオープン。東京タロット美術館から徒歩5分の距離なので、セットで訪れるのもおすすめです!

今後はタロットリーディングサービスのほか、ワークショップやイベント、講演会の開催、イベントスペースとしての利用なども予定しているという同カフェ。

タロット好きさんたちの憩いの場としておおいに注目を集めそう。気になる方はぜひチェックしてみてくださいねっ。

参照元:プレスリリース「CAFE Tarot」公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]