昨年の年末にYouTubeで公開されたのは、鹿児島市のPR動画シリーズ第3弾「維新 dancin’鹿児島市 リターンズ~これがリアルKAGOSHIMA~」

鹿児島実業高校男子体操部が西郷隆盛に扮して繰り広げるキレッキレのパフォーマンスは一見の価値あり!

さらには豊かな自然にグルメ、温泉なども次々に登場。動画を観終わるころには、鼻歌を歌いながら鹿児島に向かっちゃうかも……!!

【新作も鹿児島実業高校男子体操部が登場】

数々の全国大会において、高いクオリティとユニークな演技で注目を集めてきた鹿児島実業高校男子体操部

「維新dancin’」シリーズ第1弾・2弾に続く今回の新作でも、ごん太眉毛&着流し姿の西郷どんに扮し、鹿児島のさまざまな観光スポットをコミカルでダイナミックな動きでアピールします。

【鹿児島市の魅力を全力紹介!】

動画冒頭では「鹿児島市へ出動せよ――」との宇宙規模の(?)指令を受け、特撮風のポーズとともにスタート。

体操部5人の男子たちは桜島の噴火におったまげたかと思えば、カフェではさつまいもパフェと映え写真をパシャリ。

九州有数の温泉地として名高い霧島温泉、さつまあげや鹿児島ラーメン、白熊といったご当地グルメはもちろん、センテラス天文館や平川動物公園コアラ館といった新スポットまでをも網羅し、次々と紹介していきます。

そして最後は、鹿児島市民と超楽しそうに踊りながらフィニッシュです。

体操部男子たちのキレのある動きもさることながら、この曲がまたキャッチー。サビの「維新dancin’鹿児島市~♪」が耳に残る残る!! 妙な中毒性があって、自分までノリノリで踊りたくなっちゃいましたよ。

【新作動画も評判上々♪】

前作から2年ぶりとなるこの新作には、「待ってました!」な皆さんも多い様子。動画のコメント欄には

「新しいのもまた新しいので素晴らしい!! サビの部分の振り付け細かい動きが加わっててとても好きです♡ 頑張れ! 鹿実!! 笑いと感動をありがとう」
「何度も見たくなる映像とクセになるメロディー。鹿実の生徒さんのダンスもキレッキレでかつ楽しくて! ありがとうございます!」
「鹿児島の魅力ハンパない」

といった声が寄せられています。

こうして見ると、鹿児島って本当に見どころがいっぱい。何日もかけてゆっくり滞在したくなりますね♪

鹿児島市のリアルな魅力が伝わるPR動画第3弾。皆さんもぜひ参照元から視聴してみてください。

参照元:プレスリリースYouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼維新 dancin’ 鹿児島市 リターンズ~これがリアルKAGOSHIMA~

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]