昨年2022年に日本開店30周年を迎えたディズニーストアでは、今年2023年も引き続きアニバーサリーコレクションを展開中。

最新作となる第5弾に登場したのは、なんと「テレフォンカード」がモチーフのアイテムなんです!

しかも、過去にディズニーストアで販売していたテレフォンカードをデザインに取り入れており、エモさここに極まれり

昭和〜平成にかけて広く普及したテレフォンカードと新しい形で令和に再会できるだなんて……感無量だわっ!!!

【あの頃の気持ちがよみがえる】

30周年アニバーサリーコレクションの最新作として登場した、テレフォンカードモチーフのアイテム。

ディズニーストアのグランドオープン時に、各店舗が独自のデザインで記念販売していた全30種類のテレフォンカードを、アートのようにコラージュしています。

90年代ならではのレトロテイストなミッキー&ミニーには今とは違う良さがあって、しみじみ見入ってしまいます。何枚ものテレフォンカードがギュ〜ッと寄せ集まった、カラフルかつ賑やかなデザインも楽しい〜♪

【パークで目立っちゃお!】

コラージュアートを取り入れた第5弾商品には、スカートやエコバッグ、バスタオル、ボックス入りステッカーセットなどをラインナップしています。

また、欲しいグッズをデザインできるオーダーメイドシリーズ「D-Made」にも、コラージュアートを採用した限定アイテムが仲間入り。アパレルから日常雑貨まで幅広くそろっています。

普段の生活にも取り入れることはもちろん、斬新かつノスタルジックなアイテムを身に着ければパークで目立つこと間違いなし。気分もアガりm♪

【新旧のファンが楽しめるデザインです】

今回採用されたテレフォンカードのデザインには、それぞれにディズニーストアの歴史が詰まっています。

当時を知っているファンにとっては、懐かしく、思い入れの深いデザインもあることでしょう。そして初めて目にしたファンにとっては、きっと新鮮に感じられるのではないでしょうか。

第5弾商品は、2023年2月14日からディズニーストア店舗で販売を開始。ぜひ参照元からチェックしてみて!

参照元:プレスリリース、ショップディズニー
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。