日に日に寒くなってきて、クリスマス商品を見かける季節になりましたね。先日、SNSで話題になっていたのは、ニトリの「ハーフツリー」なるアイテム

商品画像を見てみると、なんの変哲もないクリスマスツリーのような……?

と思いきや、別画像を見て合点が行きました。たしかにこれは “ハーフ” ツリー!! 日本の住宅事情にマッチしためちゃくちゃ合理的なアイテムだわ……!!!

【省スペースで飾れるツリー】

皆さんの中には、クリスマスシーズンにはツリーを飾りたいけれど「部屋が狭くて飾る場所がない」「オフシーズンに収納しておくスペースがない」なんて悩みがある人もいるのでは。

そんな悩みにフィットするのがこの「ハーフツリー」。従来のツリーを縦半分にした半円形のため、壁にぴったりと付けて飾ることができるんです!

これなら場所を取らないし、飾りも通常の半分の量で済みますね。それでいて、正面から見れば、いつものクリスマスツリーとなんら変わりなし☆

ぐぬぬ、なんちゅーアイデア商品……!!!

今まで飾るのを諦めていた場所にも可能性が広がりそうですね。横から見たときにちょっぴり拍子抜けしそうではありますが……。

【バリエーションも豊富】

このハーフツリー、いろんなバリエーションがあるのも嬉しいポイント。

サイズは120cm、150cm、180cmと3種類あるほか、雪が積もっているように見える「スノー」タイプと鮮やかな緑色の「グリーン」タイプがあります。このほか、オーナメントがセットになった商品など種類豊富にそろっています。

さらには、もっと省スペースで飾れる壁掛けタイプのハーフツリーも! タペストリー感覚で玄関や洗面所、階段横などにも飾れるのがいいですね。小さな子どもやペットがいても触られる心配がないのもうれしいポイント。こちらもサイズやデザインが何種類かありますので、興味を持った方はチェックしてみて♪

【我が家にもツリーを!】

ニトリのハーフツリーはニトリの店頭のほか、公式通販「ニトリネット」でも販売中。

「スノー」「グリーン」ともに120cmが3990円、150cmが4990円、180cmが5990円。わりとお手頃価格なので、セカンドツリーとして購入するのもありかもしれません♪

今年はこんな省スペースツリーで、おうちクリスマスをもっともっと楽しみましょ!

参照元:ニトリネットYouTube、楽天 ハーフツリー [グリーン][スノー]
執筆:鷺ノ宮やよい

▼ハーフツリーの紹介動画