これまでも多種多様な商品を展開してきたサンリオキャラクターズ。新たなコラボ相手となるのは……えっ、お漬物!?!?

2024年3月8日から発売されるのは「京つけもの西利」とのコラボ商品「京づつみ」です。

サンリオキャラクター柄の風呂敷で包まれたお漬物だなんて、これは人気が出るんじゃないでしょうか……!

【オリジナル柄の風呂敷に注目!】

「京づつみ」の大きな特徴は、西利で人気の商品がオリジナルデザインの風呂敷で包まれている点。

ハローキティ(ピンク)、シナモロール(ブルー)、ポチャッコ(グリーン)、そしてウェブ限定のサンリオキャラクターズ(イエロー)の全4種類の柄がラインナップしています。

しかもよーく見ると、キャラクターとともに京都の名所が描かれてる~~~っ!!!

京都発のお店ならではのコラボデザインに胸がときめきますねっ。この風呂敷はお漬物を食べた後も、お弁当包みにしたりランチクロスにしたりと日常のさまざまなシーンで活用可能

結び目についた各キャラクターのカードタグも、大事にとっておきたくなる可愛さですっ。

【京都店舗のみでの販売】

ちなみに、このかわいいすぎる風呂敷に包まれているお漬物は、きざんだきゅうりを赤しそ、生姜、茗荷とともに漬け込んだ「ゆかりむらさき」と、刻んだ山ごぼう、きゅうりなどを醤油床で漬けあげた「山里の香り」の2種類。どちらも西利の定番商品で、誰からも親しまれる味わいなんですって♪

「サンリオキャラクターズ『京づつみ』」は、ゆかりむらさき40g+山里の香り40g+風呂敷で税込み990円

ハローキティ、シナモロール、ポチャッコは西利の京都市内店舗での限定販売。サンリオキャラクターズは西利公式オンラインショップでの販売です。

3種類は京都の店舗のみでの販売とのことで、お土産やギフトなどにもぴったり。とびきりキュートこのコラボをぜひお見逃しなく!

参照元:西利公式オンラインショッププレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。