通常は大人のみでは入れない「レゴランド・ディスカバリー・センター」に、大人だけで入れる機会があるって知ってた?

それが2024年4月20日に開催される「大人のレゴナイト」

オリジナルのレゴフラワーとともに、大人向けのワークショップやアトラクションを楽しめるそうなんです♪

【大人向けの企画を実施】

レゴランド・ディスカバリー・センター東京で初めて開催されるイベント「大人のレゴナイト」。大人だけでも入場を望む声が多く寄せられたことから開催が実現したのだそう!

カラフルなレゴブロックで飾られた館内では、当日さまざまな企画を実施予定。

中でも目玉となるのが、フラワーアーティストとして国内外で活躍する座間アキーバ氏を招いての、レゴフラワーと生花を使ったフラワーアレンジメント体験です。

こちらは現在館内で開催中の、レゴブロックのお花をつくる体験「フラワーパワー」を大人向けにアレンジしたもの。カラフルで個性的な自分だけの作品作りに挑戦できますよ! 作った作品は持ち帰れるので、おうちでも飾って楽しみましょ♪

【チケット販売中!】

このほか、東京の名所を160万個以上のレゴブロックで再現した「ミニランド」や、レーザー銃で敵を倒してプリンセスを助けるシューティングゲーム「キングダム・クエスト」などのアトラクション体験も。

さらには、世界に30人しかいないレゴ職人・マスター・モデル・ビルダーによる「メリーゴーランド」のワークショップも実施される予定です!

「大人のレゴナイト」はレゴフラワーアレンジメント体験付き(材料費込み)で入場料金5500円。チケットはレゴランド・ディスカバリー・センターのサイトで販売中です。

レゴとお花の華やかな世界を堪能できる、春にぴったりなイベント。参照元からぜひチェックして〜!

参照元:レゴランド・ディスカバリー・センタープレスリリース楽天市場Amazon
執筆:鷺ノ宮やよい