夏のレジャーの定番といえばプール。大分県・別府温泉には、温泉とプールの両方を楽しめる宿泊施設「杉乃井ホテル」があります。

夏休みシーズンには、大分・別府のキッチンカーが集結して、海の家&縁日のような雰囲気に♪ カレーライスにりんご飴といった定番商品から、近年人気のクロッフルまで、多種多様なグルメを堪能できちゃうんです。

【杉乃井ホテルで体験できること】

様々なタイプの宿泊施設を網羅している「別府温泉 杉乃井ホテル」。

洗練されたデザインの「宙館」、ファミリーで宿泊しやすいカジュアルな雰囲気の「虹館」、ゆとりあるホテルステイにぴったりの「中館」といった宿泊棟に加えて、ボウリングやポッチャを楽しめるエンターテインメントパーク、噴水ショー、プロジェクションマッピングなど、エンタメ施設も充実!

インフィニティプールのような展望露天風呂をはじめ、温泉、サウナやロウリュなども楽しめちゃうんですって。

【プール×キッチンカーで夏気分!】

2024年6月1日からは全天候型プール「アクアビート」がオープン。波の出るメインプールや、ド迫力のウォータースライダーなど、1日中楽しめちゃう水遊びコンテンツがそろっています。

たっぷり泳いではしゃいだあとは、美味しいごはんやおやつを食べてひと休みしましょう。

6月から9月の指定日に、「アクアビート」前の広場と「PRONTO 杉乃井ホテル店」前に、大分・別府で活動中のキッチンカーが大集結! カレーライスにローストビーフ丼、ホットドック、肉巻きおにぎり、サンドイッチにからあげ弁当など、ランチを食べるにはもってこいのメニューがそろっています。

おやつには、クレープやりんご飴、かき氷はいかがでしょうか。パンケーキ、パフェ、フレンチトーストに加えて、人気の韓国スイーツとして話題になったワッフル型をしたクロワッサン「クロッフル」もありますよ〜!

【出店日は?】

キッチンカーの出店スケジュールは次のとおりです。

①2024年6月および9月の土・日・祝日
②2024年7月6日・7月7日・7月13日〜7月15日・7月20日〜8月31日の全日

出店数1日につき1〜3店舗。営業時間は10時から17時までとなり、売り切れ次第閉店となります。

夏の楽しさがギュッと詰まった「別府温泉 杉乃井ホテル」。ひと夏の思い出をつくりに出かけてみませんかか♪

参照元:別府温泉 杉乃井ホテルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch