美容好きの有名人にも愛用者が多い、ビタミンCのサプリメント「Lypo-C(リポシー)」。

先日、同シリーズの「Lypo-C VitaminC+D」を実際に飲んでみて、Pouchでレポしました。液体タイプのサプリなので、そのときはシンプルにそのまま飲んだのですが、わりと独特な味だったんですよね(笑)。

ですが、実はLypo-C VitaminC+D」って色んな飲み物に入れてもOKなんですって〜!

それならより飲みやすくなりそうだし、さっそくアレンジドリンク作りにトライしてみましょう♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【材料はコチラ!】

今回作るのは「ライチ香るパイナップルジャスミンティー」。薬膳料理研究家・谷口ももよさんのオリジナル薬膳ドリンクレシピです。

必要な材料はLypo-C VitaminC+D」2包と、次のとおり!

・パイナップルジュース:90ml
・ジャスミンティー:30ml
・ライチジュース:30ml
・カットパイナップル:40g
・クコの実:4、5粒

材料は多めですが、スーパーで買えるものがほとんど。クコの実は、赤唐辛子や八角などがある中華食材系のコーナーで見つけました。

唯一、楽天市場で買ったのがライチジュース。どうやら業務スーパーやドンキなんかにあるらしいのですが、うちの近所では発見ならずでした。

【ベストマッチです】

作り方はとっても簡単で、すべての材料をグラスに入れて混ぜればできあがり!

黄色と赤のコントラストが鮮やかで、見るからに元気が出そうなドリンクです。でも、味の想像はちょっとつかないかも。

ひと口飲んでみると……Lypo-C VitaminC+D」が見事にマッチしてる〜〜!!!

そのまま飲むと海水みたいなしょっぱさがある「Lypo-C VitaminC+D」。ですが、パイナップルの甘酸っぱさやライチの爽やかさと合わさったおかげで、その個性は控えめに。いい感じに調和がとれてるじゃないですかっ!

ジャスミンティーが入ってることもあって、全体的にさっぱりした味わい。優しい口あたりのトロピカルジュースって感じで、とっても飲みやすーい!

ほんのり甘いクコの実もいいアクセントだし、これはゴクゴクいけちゃいます。

【ビタミンたっぷりよ】

「Lypo-C VitaminC+D」がググッと飲みやすくなった、アレンジドリンクの「ライチ香るパイナップルジャスミンティー」。

栄養もバッチリで、パイナップル、ライチ、クコの実はビタミンが豊富。さらに、ジャスミンティーは気の巡りを良くして、リラックス効果があるんですって。

日ごろの疲れを癒してくれる、そんな1杯でした。

参考リンク:Lypo-C楽天市場Amazon
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch