あなたの住んでいる街にもあるかもしれない “コインランドリー” 。ところで大阪には「人間も洗えるコインランドリー」があるらしいんです。

……と、ここまで読んでギョッとした方もいるかもしれませんが(笑)、全然怖いところなんかではなくて。なんとコインランドリー+サウナをいっぺんに体験できちゃう場所があるんだってッ!

【どんな場所?】

コインランドリーと本格的なプライベートサウナを一体化させた「ネバーエンディング(neverending)」。

コインランドリーというと、どうしても「待ち時間」がネックになってしまう人もいると思うのだけど、サウナに入ることでその時間を有効活用できちゃうというわけ。「ランドリーから10秒でサウナ」を合言葉にした唯一無二の複合施設なのです。

■利用できるサービス

・コインランドリー
・サウナ
・クリーニング
・ティースタンド
・ギャラリー

「ネバーエンディング」を運営しているのは、創業70年の老舗クリーニング店「トラヤクリーニング」です。だから洋服のクリーニングはもちろん、靴・バッグ・布団なども洗ってもらえるの!

おまけに、ティースタンドやギャラリーまであるってすごくないですか。もしも近所にあったなら毎日通っちゃいそうだわぁ。

【体験できること】

「ネバーエンディング」における最大の特徴はコインランドリー×サウナ! 施設内ではこんな体験ができちゃうんです。

■その①:サウナは完全予約制

目玉コンテンツともいうべきサウナは「完全予約制・少人数制」。高性能なサウナストーブ+専用に設計された水風呂+内気浴スペースを完備しており、アロマを使用したロウリュも体験可能。心ゆくまでリラックスできそうです。サウナ料金は、60分で2000円、120分で2800円。貸し切りプランやレディースデーもありますよっ。

■その②:コインランドリーでまさかの「ととのい」体験

洗濯終了時刻に合わせてサウナ・水風呂・外気浴を逆算できるため、「洗濯」から「ととのい」までスムーズに行けちゃう♪

しかもこのコインランドリー、コンシェルジュが常駐しておりまして、希望すればスタッフが洗濯物から乾燥までおこなってくれるうえ、ロッカーに保管しておいてくれるんですって。こりゃありがたい。

コインランドリー×サウナという発想がユニークですし、空間も洗練されていてオシャレ。願わくば、東京にも進出してほしいものです~!

参照元:neverendingプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]