ふふ 東京 銀座

今年も1年間よく頑張った……そんな自分に思い切って「ご褒美」あげちゃいませんか!

今回お届けするのは、自分へのご褒美にぴったりな「泊まってみたいラグジュアリーな旅館・ホテル3選」です。ちょっぴり奮発して最高のホテルステイを体験しちゃいましょう。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【泊まってみたいラグジュアリーな旅館・ホテル3選】

・<東京>ふふ 東京 銀座

ミシュランのホテル版「ミシュランキー」で高い評価を得ている高級旅館「ふふ」が都心へ初進出。銀座一丁目という立地でありながら、なんと全34室におよぶ客室すべてに「花木が茂る庭」と「熱海の天然温泉」がある(!)のだとか。

さらにさらに、館内にはこだわりの日本料理店と鮨屋があるほか、最上階のルーフトップラウンジ「ゆそら」では足湯も楽しめちゃう。日本の工芸を嗜む手づくり体験や、街を上空から眺めるヘリコプター遊覧クルーズといった体験も用意しています。これぞまさしく、温泉旅館と都会のいいとこどりって感じよね。

2025年11月16日オープン
場所:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅6番出口 直結
料金:宿泊のみ 11万5000円~ / 朝食つき 12万5000円~ / 2食つき 16万1000円~(2名1室1泊の料金 ※税・サ込)
参照元:ふふ 東京 銀座プレスリリース楽天トラベル

・<京都>カペラ京都

シンガポール発ラグジュアリーホテルが日本初上陸。京都ならではの伝統的な町家の精神×現代的なアートを融合させた、この土地らしいラグジュアリーな空間を体験できちゃいます。

全89室のうちスイートが29室あり、6室では天然温泉が楽しめるそう。また館内には、花街のお茶屋を彷彿とさせるレストラン、中庭に面したオールデイダイニングのフレンチブラッスリー、温泉やトリートメントを堪能できるスパ施設もあるみたい。

「お茶屋での舞妓による抹茶のおもてなしと舞踊」や「漆塗りまたは金継の体験」など、滞在そのものが文化体験となる宿泊プランも用意しているといいます。ちなみに建築は隈研吾建築都市設計事務所が手がけているそう!

2026年春オープン
場所:京阪本線「祇園四条」駅 徒歩4分 / 阪急電鉄京都線「京都河原町」駅 徒歩8分
料金:参照サイトから要確認
参照元:カペラ京都、プレスリリース(1)(2)

・<箱根>KÚON 箱根強羅

客室数14室の全室温泉付デザイナーズホテル。コンセプトルームとスタンダードルームの2タイプがあり、コンセプトルームには自然を満喫できる露天風呂があります。

インテリアもさることながら、こちらのホテルでは「お茶と和菓子」をとことん楽しめちゃうんです。

13時にチェックインして和菓子を堪能できる「tea lounge」でまったりしたら、お茶や和菓子のエッセンスを取り入れたフレンチキュイジーヌに舌鼓。さらに夕食後には創作茶カクテルやおやすみの和菓子を堪能できるんですって!

2025年11月8日オープン
場所:東京駅から公共交通機関で約100分 / 都内から自動車で約90分
料金:1名 4万2000円~
参照元:KÚON 箱根強羅プレスリリース楽天トラベル

時間や懐(ふところ)に余裕ができたときに足を運んでみてもいいかも。気になる場所があればリストに加えておいて。

執筆:田端あんじ (c)Pouch