
つぶらな瞳にモフモフボディ、令和のいま絶賛リバイバル中なモンチッチが『sweet』に登場しますっ!
2025年1月9日発売の2月号増刊の付録についてくるのは「モンチッチ フェイスポーチチャーム&シール3点セット」。
平成一桁生まれの私が子どものときにも到来した気がするモンチッチブーム。編集部に届いたモンチッチと令和のいま改めて再会してみたら、「こんなにかわいかったっけ……!」とさっそく沼りそうな予感がしておりますっ。
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【モフッとした髪の毛がポイント♡】
まずはフェイスポーチチャームからチェック。フワフワで愛くるしいモンチッチのお顔がぬいぐるみのようなポーチになっちゃいました!
なんといっても魅力的なのはフワッフワモコモコな髪の毛です。贅沢なほどの毛量は最高に愛くるしい〜! チャームポイントのそばかすをはじめ、お顔のパーツの刺繍も丁寧で付録っぽさゼロなクオリティの高さです。
ポーチにはゴールドのOリング付き。カタカナで書かれたタグの「モンチッチ」のロゴもド直球でかわいくないですか!
ポーチは見た目通りのボリューム感で、厚みたっぷり、中までフワフワ。髪の毛とポーチのフワフワ感に、使う前から大満足な気持ちだよ〜。
【まん丸フォルムになるのだッ】
ポーチ自体がボリューミーなのであまり容量はありませんが、リップ2本と目薬が1つくらいがちょうどよく入りました◎ クッション性抜群なのでイヤホンなどのモバイルグッズを入れるのもいいかも。
中に物を入れてチャックを閉めると、見た目のぬいぐるみ度はさらにアップ! 前から見ても横から見てもモッフモフのモンチッチを堪能できますわよ〜。
A4が入るサイズのリュックにつけても主役になってしまうほど存在感バツグン。お出かけが楽しくなること間違いなしです☆
【スイートなステッカーにきゅん】
ステッカーは3種類。こちらもレトロさが猛烈にかわいいのですっ。
パステルカラーでおめかしした3人組とベビチッチは「スイートシュガー」というシリーズで、この付録だけの撮り下ろし。赤ちゃんのベビチッチに初めて出会ったのですが反則級にかわいいな……! ブラックモンチッチはホログラム仕様でキラキラとスペシャル感がありますよー!
ステッカーはスマホケースに挟んだり、ノートをデコったりして楽しんで!
【モンチッチが気になってきた…!】
フェイスポーチもステッカーセットも、モンチッチの愛らしさが溢れておりました♡ 付録でこの4点セットはかなりお得な気がします。
モンチッチ好きさんも、初めましてさんも、もれなくモンチッチのとりこになっちゃうはず。
価格は税込1850円。気になる方はぜひチェックしてみてくださいなー!
にのうでプニ子









平成の記憶がフラッシュバック✨ホログラムステッカー20枚が付いてくる平成女児のための雑誌『あ・ね〜ね〜』は迷わず “買い” です
リサ・ラーソンのポーチ4点セットは持っておいて損なし!新年1発目『大人のおしゃれ手帖』付録から見逃さないで〜!
サンリオキャラがモンチッチの「ベビー・ベビチッチ」と初コラボ! キティの着ぐるみをきてバブバブする姿がかわいすぎるよ…!
ベビタッピ♪で有名なしなこちゃんとモンチッチがコラボ💜わくわくハッピーなアイテム発売中
平成ギャルな日焼けキティちゃんが『sweet』の付録に参上!ポーチチャーム&ステッカーにする?それともとビキニトートでアゲてく〜?
【夜の4コマ部屋】よかったね⑤ / サチコと神ねこ様 第2608回 / wako先生
スイートピーが描かれた缶は大事にとっておきたくなるほど美しい…!ヨックモック2026年春限定「カドー ドゥ プランタン」
実は私たち「日本最古」なんです!浅草花やしきとドムドムバーガーがコラボ「ドムドム×花やしき2026」
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
豆から選ぶ、大人の贅沢。ブラックよりミルクありが好きな私がスタバの「コーヒープレス」を初体験してきました!
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
ムーミンにサンリオ、モンチッチなど勢ぞろい☆ 2026年春注目のカプセルトイを集めてみたよ大人女子がハマる「新作カプセルトイ」7選!
【夜の4コマ部屋】よかったね② / サチコと神ねこ様 第2605回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
キティちゃん、ゴーグルの跡ついてるよ…!『sweet』付録は雪焼けギャルなキティちゃんのぷっくりシール付き豪華セット♡
大人になってもべリエちゃん&ナカムラくんが好きなんです!『sweet』付録に前髪クリップ&ポーチが登場♡
2025年夏はY2Kなキティちゃんの付録に大注目なのだ♡フェアリーキティにする?それとも人気の日焼けキティ?
モンチッチのパンケーキがキッチンカーで登場! 可愛いお顔があしらわれたバナナ味のパンケーキだよ
『sweet』1月号の付録に「アレクサンドル ドゥ パリ」が登場🪞欲しい!が詰まった大人かわいい身だしなみ3点セットに注目〜!
『sweet』増刊付録にスナイデル ビューティーのポーチとd’Alba(ダルバ)のコスメが登場💞かわいい見た目で使い心地優秀はもう合格デス!
お出かけは日焼けキティちゃんと🏝️『sweet』最新号に夏の気分がもっと上がる付録が登場〜!
12月号『Sweet』の付録はマストチェック💗ジルのふわふわファーバッグ&人気韓国ブランドのトート…どっちにしようっ
心に住む女児が大騒ぎ♡sweet3月号の付録がマイメロディ&クロミで可愛いがすぎるのよ!!!
どっちにするか悩んじゃう🍎 『リンネル』付録にミニボストン形ポーチ&チャームセット or 真っ赤なりんごキルティングポーチが登場!
コメントをどうぞ