チョコスイーツ好きなら、今すぐファミリーマートへ行くべし。だって、ベルギーを代表するチョコレートブランド「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ) 」監修のスイーツが発売したんだもん!

ひと足お先に編集部にサンプルが届いたので試食させていただいたのですが……コンビニを超えたクオリティに感動。っていうかこれ、このレベルのスイーツがコンビニで買えるってスゴすぎますよ!?

【ハイレベルすぎる全7品】

それでは、注目のスイーツをご紹介していきます!

◼︎とろけるキャラメルショコラシュー(268円)

ザクザク食感のクッキー生地が楽しいシュークリーム。中身はキャラメルソースと濃厚ショコラクリームが重なっていました。コンビニで買ったとは思えない重厚な甘さとほろ苦さのハーモニーに、ただただ感服です。

◼︎ショコラと洋梨のクレープ(298円)

袋を開いた瞬間に感じるバターの香りと見た目からも伝わるもちっと質感から、クレープ生地の格の違いを見せつけられているよう。濃厚なショコラクリームと、バニラで香り付けした洋梨が包み込まれていて……大人のフルーティーさが堪能できます。

◼︎2層のショコラバウムクーヘン チョコ&プレーン(258円)

ショコラ味と発酵バター香るプレーン生地が2層になったバウムクーヘンにチョコがけした一品。シンプルながらもしっとり食感や上品なチョコレートの甘さバランスにこだわりが感じられて、こちらも手土産にしたくなるぐらいハイレベルでした。

◼︎バニラ香るレモンフィナンシェ(230円)

フランス産発酵バター、瀬戸内レモン、そしてバニラが香って、ひとくちでただものではないと感じ取れます。フィナンシェがお好きなら絶対食べてみてほしい!!! ピエール マルコリーニなのにチョコレートないんだ……と、一瞬でも思ってしまった私は反省!

◼︎ヘーゼルナッツのショコラメロンパン(198円)

サンドされたヘーゼルナッツホイップ&ヘーゼルナッツチョコクリームが深みのある甘さを演出。ザクザク食感のココア入りビスケット生地もヘーゼルナッツ風味で、全体を包み込むようにまとめ上げていました。メロンパンだって、ピエール マルコリーニが監修すれば一気に大人の雰囲気になりますね。

◼︎ショコラデニッシュラズベリー(198円)

ショコラ風味のデニッシュに、コクのあるチョコクリームをサンド。甘すぎないチョコレート+甘酸っぱいラズベリージャムの組み合わせは言うまでもなく最高のバランスです。味、ヴィジュアルともに「都心のおしゃれパン屋さんの人気商品です」と紹介されても違和感がない完成度……!!

◼︎ショコラアイスバー(298円)

濃厚チョコの贅沢なくちどけと、香ばしいナッツの食感が楽しめるまさに大人のためのチョコレートアイ。ピエール マルコリーニ氏はショコラティエとして有名ですが、実はグラシエ(アイス職人)でもあるのでアイスも絶品です♡

【とにかく神コラボです】

ご紹介したすべてのスイーツが美味しすぎて、コンビニで買えるなんて信じられないレベル。ちょっと感動してしまうぐらいの完成度だから、急に手土産が必要になったときに持って行っても喜ばれるのでは?

2026年1月27日から全国のファミリーマートにて購入できます。いずれも数量限定なので、狙っているスイーツがあるならお早めに。

こんなにハイレベルなスイーツがコンビニで買えるなんて……ファミリーマートの本気、すごいです!

※本文中の価格はすべて税込です。
※沖縄県では仕様と価格が異なる場合があります。

参考リンク:ファミリーマート
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch