メガネブランド『JINS(ジンズ)』は、九州エリアで初の路面店『JINS天神西通り店』を本日15日(木)よりオープンしました!

新店オープンと、16日より全国一斉発売となるジンズの看板シリーズ『Air frame5』発売を記念し、全国に先駆けた無料サンプリング・イベントを天神にて実施。

このサンプリングイベントは、オープン前日の14日に、西鉄天神駅北口改札外コンコース「ときめき広場」に設置された「『ワケアリ』バッグ」を持ち帰り、翌日の15日、新店舗にてバッグと引き換えに「Air frame5」の最新モデルと交換できるという、ユニークなものです。

ちなみに「ワケアリ バッグ」には、フレームを「JINS に変えた理由」が20種類ほど印刷されているので、ブランドを知らない人でも、JINSを知るきっかけになります。

このイベントは昨年も原宿や名古屋でも行われ、早朝から長蛇の列ができていましたが、今回の天神でも大盛況。朝6時半ごろからメガネを求める人たちで行列ができ始め、サンプリングが始まる10時直前には、なんと250メートルを超える大行列が! 天神西通りということで、アパレル関係に勤める人々も見受けられました。

友人からの誘いで行列に参加したという30代の女性は、「視力が悪いので、レンズを薄くしても追加料金がかからないというJINSのシステムを初めて知った。サンプリングを機に複数本購入することも検討している」とのことで、お手頃な価格がウケている様子。

ほかにも、ラジオの生中継を聞いたという30代のサラリーマンや、西鉄福岡駅の駅張りを見たという70代の女性など、幅広い年齢層の人が多く参加していました。

この、「超軽量メガネ」で有名な「Air frame」は、2009年に第一弾が発売されてから、驚くほどの軽さと柔軟性により爆発的なヒットを記録。軽さだけでなく、ポップでキュートなデザイン性の良さが、性別問わずウケています。

同店では、9月16日~9月25日をオープニングセール期間として一部の商品を1日限定100本、最大約60%割引となる3,990円(レンズ代込)で提供します。お近くにお住まいの方は、この機会にオシャレで高機能なメガネをおひとつ購入してみてはいかが?

(文=ricaco)

参考元:JINS(http://www.jin-co.com

▼星柄がキュートなフレーム! 全部集めたくなっちゃう?

▼みなさん「ワケアリ バッグ」を持ち帰っております

▼路面店『JINS天神西通り店』がオープンしました!

▼早朝から長蛇の列! あらゆる方が集まっております

▼前日に持ち帰った「ワケアリ バッグ」、ちゃんと持参してます!