2011年8月、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場キャラクター、岸辺露伴が女性モード誌『SPUR』に登場したことについてお伝えしました。同誌10月号で、作者の荒木飛呂彦先生のイラストが表紙を飾り、16ページの別冊付録「岸辺露伴 グッチへ行く」がついていました。

そしてこの作品の原画が、9月17日から東京・新宿のGUCCIに展示されます。同店はこの日よりリニューアルオープンするのですが、なんと店頭にはすでに岸辺露伴の姿が! これももう絶対に見に行くしかないィィィイイイッ!!

このイベントは「GUCCI × HIROHIKO ARAKI × SPUR 岸辺露伴 新宿に行く展」と題されています。GUCCIは今年、ブランド創設90年を向かえました。一方、荒木先生は今年で執筆30周年。それぞれアニバーサリーイヤーを向かえ、夢のコラボレーションが実現したようです。

イベント詳細は次の通りです。
 
・ 「岸辺露伴 新宿に行く展」 詳細
会期: 9月17日(土)-10月6日(木)
会場: GUCCI新宿(東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル) 3F イベントスペース
 
入場はなんと無料!!

これはもう行くしかありませんね。ちなみに会場には、露伴の等身大フィギュアもお目見えするそうです。明日(9月17日)まで待てない、そうお考えの方は、せめて外観だけでも見に行ってみては、いかがでしょうか。

(文、写真=チャーミー)

最新情報はGUCCI JAPANのTwitterでチェックしてください https://twitter.com/#!/gucci_jp

▼ ウィンドウには露伴の姿が!
▼ 後ろの壁にはSPURに掲載された漫画が! しかもデカイ!
▼ 迷わずGUCCIへGO!