女性らしいファッションで決めたいとき高めのヒールは手放せないアイテムです。でも長時間履くと足が前にずれてきて足が痛くなりませんか?痛いまま履き続けると姿勢も悪くなってきて、キレイに見せるために履いてるのにこれじゃ本末転倒です。

私もヒールを履くとすぐ足が痛くなってしまいます。さまざまなインソールを試しましたが、ついに靴をぴったりにしてくれるだけでなく、痛みを緩和、更に姿勢まで良くしてくれるインソールに出会ってしまいました!

私の究極版インソールはBALANCE工房の「バランスシートSTRE(ストレ)」です。ミス・ユニバース・ジャパン沖縄大会でウォーキングレッスン用として使われてて、つま先からかかとまで全体をカバーできるプニプニのジェル型インソール。触ってみるととっても柔らかです。

これなら期待できそう! 早速つけてみるとふくらはぎ、そしてお尻と腰がキュっと上がったような感じ。自然と姿勢も良くなったみたいです。このインソールをつけて、結婚式・二次会と一日中歩き回っていましたが、ジェル型なので足がずれることなく全く痛くなりませんでした!

よく見ると、このインソールはかかとと親指の付け根、小指の付け根の辺りがちょっとふくらんでるみたい。従来のインソールは平らなものが多かったけど、この3点のふくらみが圧力を分散し、下から体を支えてくれるそう。「姿勢が良くなる」「歩行の安定」「足痛や疲れの緩和」の秘密です。

またこの理論は「第13回日本スポーツ整復療法学会大会」でで学会発表までされているそう。科学的な理論に基づいて開発されていたんですね。納得!

STREは繰り返し洗って使えるので、ワンセットあればいろんな靴に使えちゃうのも嬉しいですね。これなら仕事終わりでも、お出かけが出来ちゃうね。これでおしゃれを楽しみながら女子力をアップしちゃいましょう。

(文=おおさか もぐみ)

参照元:BALANCE工房(http://goo.gl/gvN0Q

▼早速使ってみたよ

▼親指と子指の付け根、そしてかかとの3点で無理なく体重を支えてくれます

▼ふくらはぎがキュっとしまった気がする!!

▼科学的根拠に基づいて作られてるんですね