「やめられないとまらない」といえばかっぱえびせんですが、一度食べたら本当に “やめられないとまらない状態” になるのが亀田製菓の『ハッピーターン』です。

細長いおせんべいに、謎の激うまパウダーが付いていて、1個でも食べたらもう最後。目の前にハッピーターンがあったら「も、もう一個……ハァハァ」と手を出してしまうことは必至でして、立て続けに2〜3個は食べちゃいます。もはや麻薬的うまさ! 指についたパウダーもペロリンコ! まさにハッピーターン中毒状態!

そんなパウダー最強のハッピーターンに「プレミアムパウダー」なるものがあることをご存知でしょうか。味はなんと3種類! しかもまさかの非売品! だけどみんなも手に入るチャンスはあるから安心して! ということで実食の感想を報告しま〜す♪


■プレミアムパウダーとは!?
まず、幻のプレミアムパウダーについて説明します。どうやったら手に入るのか!? お金を積めば手に入るの? ノンノン、違うよ。単に応募すればいいのさ! いまハッピーターンは「ハッピーでいこう」なるキャンペーンを実施中。選べる商品は3種類だけど、狙うはプレミアムパウダーのA賞でしょう!

プレミアムパウダーが入っているA賞「ターン王子のハッピーポシェット詰め合わせ」は毎週抽選で計1000人に当たるといいます。他にもオリジナルQUOカード2000円分も毎週抽選で計1000人。C賞も魅力的だけど、ハッピーターン者としては狙うはA賞! 詳しくはキャンペーンサイトを見てちょうだい。

■3種類のプレミアムパウダーのお味とは……?
「ターン王子のハッピーポシェット詰め合わせ」の中には、3種類のポシェットが入っています。そして、それらポシェットの中には木苺、抹茶、メイプルといった3種類のプレミアムパウダーが! ただでさえパウダーが美味しいハッピーターンに、プレミアムなパウダーを付けてしまったらどうなることかっ!

【木苺】
まずは木苺! ピンク色したパウダー袋を開封すると、まさしくイチゴの甘ぁ〜い香りがしてきます。指につけてペロリと舐めても、十分に美味い! この魔法の粉をハッピーターンにチョイチョイと付けてパクリと一口食べてみると……これはまさしくイチゴ味! それでいてハッピーターン独特の “塩気” も完全にキープ! メルヘンな気持ちになってくるよー♪

【抹茶】
続いては緑色した抹茶味のプレミアムパウダー。見た目は完全に抹茶でして、香りも味も抹茶です。なんというか、落ち着いた大人の雰囲気。こいつをチョンチョンとハッピーターンに付けて食べてみると……イイ! 合う! 甘さはキープだけど渋みもある! 濃い濃いのお茶が欲しくなってくる、純和風なハッピーターンになりました!

【メイプル】
最後は鬼っ子のメイプルです。封を開けると、甘い、あま~いメイプルシロップの香りがしてきます。ニオイだけで十分にヤバイ! パウダーだけ舐めてもかなりヤバイ! 気になるお味は……ん! んんんっ……これは最強に美味いッ! わたし的には、メイプル味が一番好き! なんというか遊園地に迷い込んだ気分!

――といった感じで、ただでさえ美味しいハッピーターンのパウダーに、厳選ブレンドされたプレミアムパウダーが合体すると、美味さの中毒性はレッドゾーン。カオスとカオスのぶつかり合い、美味さと美味さのぶつかり合いになった次第です。みなさんも食べ過ぎには要注意!

(写真、文=水口たえ)
参考リンク:亀田製菓「ハッピーでいこう!」