imgp2550
春到来ーッ!

例年よりも早く桜が開花しちゃいましたねえ。関東では桜の見頃は今週から来週にかけてということで、今週末あたりお花見を予定している方も多いことでしょう。

というわけで、お花見のときにありがちなことを集めた「お花見あるある」を50個書きだしてみました。まだお花見の予定がないみなさんも、これを読んでお花見に備えてみてね!

【お花見あるある50】

1 ◯◯公園に集合! というので行ってみると、ものすごく広い&花見客が多くて仲間のいるところにたどりつけない
2 なぜか電話もつながらないので仲間を見つけられれずそのまま帰宅
3 行ってみたら、知らない人ばっかりで話せる人がいなくてなんだか気まずい
4 大人数で集まると仲の良い者同士がくっついて、結局普段の飲みと変わらない感じになる
5 会話する人がいなくても、花を見てればなんとなくやり過ごせる
6 情緒あふれる風景のはずなのに、宴会ムードでさっぱり色気がない
7 頭上にある花をほとんど見ることもなく、飲食&トークに華を咲かせる。まさに花より団子状態
8 酔った勢いでパンツ一丁になる
9 酔った勢いで絶叫する
10 酔った勢いで隣にいた人物(異性・同性問わず)とチュッ
11 シラフに戻ったときに、ばつが悪い感じになる
12 自分の履物が見つからず焦る
13 トイレがなくて慌てる
14 トイレが意外と遠い&慌てる
15 間に合わずにその辺にしちゃう
16 トイレットペーパーがなくてお尻がふけない!!
17 大量のビールやチューハイはもういいから、熱燗が欲しいな、と密かに思う
18 隣の花見客のメンツ(レベル)をチェックしちゃう
19 隣の花見客のイケメンor美人が気になる
20 酔ったふりして声かけちゃおうかなと思う
21 上司がやけにニコニコしながら酒をついでくる
22 上司が女子社員の隣にピッタリと座り、酔ったふりして膝の上に手を置いてる
23 手料理を作ってきた女子に、内心“遅れをとってしまった!”と思う
24 桜の下では、可愛い女子がさらに可愛くみえて悔しい
25 気づくと全体的にみんなのテンションがハンパなくなってる
26 アンプまで持ち出して大音量でカラオケをする輩がいる
27 知らない花見席の前を通ると、「姉ちゃん飲んで行かねえか!」とおじさんたちに声をかけられる ※ただし若い子に限る
28 屋台の食べ物を、必要以上に買い込む
29 桜の下にいるとフシギとテンションが上がりまくる
30 自然のなかで飲み食いしていると寛大な気持になってくる
31 ちょっとした悩みとか、どうでも良いかなと思えてくる
32 桜っていいな、自然っていいな、とあらためて思う
33 桜の花びらをお酒に入れて、風情を満喫しようとする
34 桜の下にいると、なぜかいつもより良い人になってしまう
35 夜桜を見ていると、妖艶な気分になってくる
36 救急車が付近に停まる音がする
37 花見客が連れてきた犬が目の前で排泄していると嫌な気分になるが、同じ目線の高さであることに自分も同じ仲間だと気付かされる
38 周囲を見渡すと、ひどくゴミが散乱している
39 収拾がつかなくなり幹事がぶち切れてる
40 お酒やおつまみが大量にあまって、来たときよりも持ち帰るモノが増える
41 次に場所取りに来た人に未開封のお酒やおつまみを譲渡する
42 帰り支度の際、参加者たちがやたら団結してゴミ収集を始める
43 飲みが終わるとお花見もそこそこに、二次会へ繰り出す
44 昼間暖かいので春の装い(薄着)で行くと、以外と寒く後悔する
45 けっこう寒くてホッカイロが欲しくなる
46 薄着のために、夜ガタガタ震えながら帰宅
47 風邪をひく
48 たった一人で夜通し場所取りをして心細い
49 春とはいえまだまだ夜は寒く、場所取りを挫折しそうになる
50 同じく隣で場所取りをしている人がいた場合、特に会話をしなくてもフシギと信頼感&連帯感のようなものが生まれる

以上!

ぜひ参考にして、楽しいお花見を満喫してくださいませ♪

(写真、文=メル凛子)