siseido10

暑くて、暑くて、しんぼうたまらん今日このごろ。朝、せっかく念入りにベースメイクをしても、汗や皮脂ですぐにどろどろになっちゃう……「理想の肌」をかしこく手に入れる方法って、ないものなのかしらん?

資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」は、20~30代の男女400人を対象に、インターネットによる「ベースメイクに関する意識調査」を実施しました。その中で、男女共通の「理想の肌」や、男性がガッカリした女性のメイクなど、興味深い事実が浮き彫りになりました。

まず、「理想のメイク」について質問したところ、男女ともに1位「素肌っぽさ」、2位「透明感」、3位「明るさ」という結果に。女性が求める肌と、男性に求められている肌の特徴って同じなんですね!

次に、女性に「本当はもっと念入りに行いたいと思うメイク」を尋ねたところ、「アイメイク」44.7%、「ベースメイク」44.3%、「ヘアメイク」32.7%となりました。愛され肌を目指す身としては、確かに時間があればベースメイクをもっと念入りにしたいところ……。

ところが、男性に「女性のベースメイクを気にして見ることがあるか」と質問したところ、約70%の男性があまり意識して見ていないことが判明しました!!!!!

一方、「女性の肌を見て幻滅したことがある」という質問には、約70%の男性が「Yes」と回答。ガッカリしたポイントは次のとおり。

1位 ファンデーションの厚塗り
2位 毛穴や凸凹が目立つ
3位 にきび・にきび跡が目立つ

どうやら、細かなメイクプロセスには興味がないものの、メイクの仕上がり具合はチェックする……という男性が多いみたい。しっかりと、でもさりげなく、しかも素肌っぽくカバーしてくれるベースメイクって……どうしたらいいの!?

8月21日、「ベネフィーク」から新発売のベースメイク・アイテム。化粧下地いらずで、さっとカンタンに、艶めくほんのりピンク色の肌が手に入るんだって!!!!!

なめらかで自然な肌を叶えるリキッドファンデーション(クリスタライジング)とルースパウダー(ルミナイジング)全2種のほか、「ベネフィーク セオティ」からリップスティックとアイブローマスカラも登場。かしこく、ズルく、愛され肌を手に入れてみない?

(文=夢野うさぎ)
参照元:ベネフィーク

siseido1
siseido2
siseido3
siseido4
siseido5
siseido6