スクリーンショット 2013-12-11 19.00.57

目の前に鎮座する猫の向こうに見えるのは、大好きな飼い主さん。

猫は死ぬほど怖い。だけどあの人の元へ行くには、この難関をどうしても越えなければならない……。

そんな思いを胸に抱いた犬たちが浮かべる、苦悶の表情に思わず苦笑。猫にビビりまくる姿にたまらず爆笑してしまう動画集が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

自分よりも遥かに身体の小さな猫たちを前に、挙動不審な態度で右往左往。一体なぜ、彼らはこれほどまでに猫を怖がるのでしょう。

体格差でいえば一見、あきらかに犬のほうが強そう。それなのにこの逆転現象ってば、とっても不思議ですよねぇ。彼らの間になにか因縁でもあるのかしら? それとも単に、性質の差?

おそるおそる1歩前に踏み出そうとしては躊躇、ウロウロしては、また躊躇。ときには「う~ん」と背伸びをしてごまかしてみたりと、その見事なへなちょこぶりがたまらなく愛しい犬たち。やられっぱなしの彼らに母性本能を激しくくすぐられてしまう、女子必見の1本です。

参考元:YouTube
(文=田端あんじ)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼その1 目を合わせない

wny1

▼その2 あえてチラ見

wny2

▼その3 もはや全面降伏

wny3

▼その4 最終的に猫さんに詰め寄られる

wny5

▼猫さん、貫禄ありすぎですって

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]