ice9
冬のささやかな贅沢っていったら、やっぱり温かいお部屋のなかでキンッキンに冷えたアイスクリームを食べることじゃなーい? これで雪でも降ってたらサイコーなんだけどなぁ〜。

代表的な冬のアイスといえば、みんなロッテの「雪見だいふく」を連想すると思うけど、今回ご紹介するのは、なんと贅沢にも生チョコを使用した逸品でございます。

それは、11日に発売されたセブンイレブンのプライベートブランドセブンゴールド 金のアイス 濃厚生チョコ バニラ(198円)。ロッテアイスの独自技術を活用しているそうで、パッケージの形やアイスの見た目は「雪見だいふく」そのまんま。

見た目はとても美味しそうだけど、本当はどんな味がするのかな? 以下レビューをご覧あれ。

ice5

【中身】

・バニラ部分が多いけど、生チョコ美味しそう!
半分に切ってみると、雪見だいふくのようにバニラアイスクリームが大部分をしめ、周りには生チョコ&チョコ風味の “モチモチ” でコーティング。上にはココアパウダーがかけられているよ。

・もっとチョコチョコしいの希望☆
これはこれで美味しそうだけれど、できれば中身は “バニラアイス” のかわりに “生チョコ風味のアイス” 、もしくはバニラアイスの中央に “生チョコ” が入ってたりしたら、もっと面白かったんだけどなぁ……ってそんな願いは贅沢かしら。

ice2

【風味】

・実は「バニラと生チョコ」バランスがいい?
ひと口頬張ると、冷んやりとした濃厚バニラアイスが充満〜! そのあとで少し控えめに、ココアのビター感とほんのりと甘い生チョコの風味がふわっと広がります。記者(私)としては、チョコ風味がも〜っと全面に押し出されている方がよかったけれど、全体のバランスとしては生チョコ+バニラの組み合わせが丁度いいのかもね。

・生チョコの上品な風味
生チョコは数種類のカカオをブレンドしたというだけあって、よく味わって食べてみると、なかなか上品でスルっとした口どけが楽しいのです。

ice1

【感想】

・魔性のアイスだった
初めは “チョコ感” にやや物足りなさを感じていたぜーたくな記者。一晩たったら、なんだかむしょうに食べたくなってしまい、また買ってきてしまいました。口いっぱいに頬張りながらこのレビュー記事を書いております。なに、この中毒になりそうな予感……また太っちゃうじゃない!! 

というわけで、みなさんもぜひ食べてみては?

(写真・文・動画編集=メル凛子、モデル=イク、撮影協力=ハトコ)

▼実態は少し経つと無性に食べたくなる魔性のアイスなのだ

ice4

ice3

ice7

ice8

▼動画もあるよ〜!
Pouchモデル初仕事のイクちゃんが食べるよ!!