
冬のささやかな贅沢っていったら、やっぱり温かいお部屋のなかでキンッキンに冷えたアイスクリームを食べることじゃなーい? これで雪でも降ってたらサイコーなんだけどなぁ〜。
代表的な冬のアイスといえば、みんなロッテの「雪見だいふく」を連想すると思うけど、今回ご紹介するのは、なんと贅沢にも生チョコを使用した逸品でございます。
それは、11日に発売されたセブンイレブンのプライベートブランド「セブンゴールド 金のアイス 濃厚生チョコ バニラ」(198円)。ロッテアイスの独自技術を活用しているそうで、パッケージの形やアイスの見た目は「雪見だいふく」そのまんま。
見た目はとても美味しそうだけど、本当はどんな味がするのかな? 以下レビューをご覧あれ。
【中身】
・バニラ部分が多いけど、生チョコ美味しそう!
半分に切ってみると、雪見だいふくのようにバニラアイスクリームが大部分をしめ、周りには生チョコ&チョコ風味の “モチモチ” でコーティング。上にはココアパウダーがかけられているよ。
・もっとチョコチョコしいの希望☆
これはこれで美味しそうだけれど、できれば中身は “バニラアイス” のかわりに “生チョコ風味のアイス” 、もしくはバニラアイスの中央に “生チョコ” が入ってたりしたら、もっと面白かったんだけどなぁ……ってそんな願いは贅沢かしら。
【風味】
・実は「バニラと生チョコ」バランスがいい?
ひと口頬張ると、冷んやりとした濃厚バニラアイスが充満〜! そのあとで少し控えめに、ココアのビター感とほんのりと甘い生チョコの風味がふわっと広がります。記者(私)としては、チョコ風味がも〜っと全面に押し出されている方がよかったけれど、全体のバランスとしては生チョコ+バニラの組み合わせが丁度いいのかもね。
・生チョコの上品な風味
生チョコは数種類のカカオをブレンドしたというだけあって、よく味わって食べてみると、なかなか上品でスルっとした口どけが楽しいのです。
【感想】
・魔性のアイスだった
初めは “チョコ感” にやや物足りなさを感じていたぜーたくな記者。一晩たったら、なんだかむしょうに食べたくなってしまい、また買ってきてしまいました。口いっぱいに頬張りながらこのレビュー記事を書いております。なに、この中毒になりそうな予感……また太っちゃうじゃない!!
というわけで、みなさんもぜひ食べてみては?
(写真・文・動画編集=メル凛子、モデル=イク、撮影協力=ハトコ)
▼実態は少し経つと無性に食べたくなる魔性のアイスなのだ
▼動画もあるよ〜!
Pouchモデル初仕事のイクちゃんが食べるよ!!








【超話題】セブンイレブン限定「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」アイスが高級チョコすぎる / アイスとは思えぬもっちり食感にうっとり
雪見だいふくから「シュークリーム味」が発売されるよぉ~! 意外にも “初めての味” なんだって
「生チョコ雪見だいふく」はレンジで10秒加熱して食べるべし! チョコとアイスが “もちふにゃトロ” になるよ♪
【セブン限定】ひと粒で2度美味しい「クランチチョコ&ビスケットサンド」が画期的な美味しさだよ!
無印良品「ひとくちチョコアイス」とピノ「チョコアソート」が似てる…!どっちを買えばいいのかわからないので比べてみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
罪悪感なしでおやつを楽しみたい→具入りになって進化した「スイーツ豆腐バー」でダイエットをがんばる自分をスマートに甘やかそ♡
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
厚切りバターに濃厚チーズ、熱々で甘じょっぱさがクセになる!寧夏夜市で楽しむ背徳感たっぷりグルメ・台湾メロンパン【#台湾夜市のおすすめ屋台グルメ】
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【本日発売】雪見だいふくがLINEスタンプで大人気の「うさまる」とコラボ! チョコペンでうさまる風にアレンジして可愛がるのもよし♡
寒い日はあったかいお部屋でぬくぬく食べるのが至福だよね♡Pouchが気になる新作アイス7選まとめ🍦
【セブン限定】コールドストーンからラム酒とラムレーズンを使った大人味アイスクリームが発売されたよ♪ 11月15日は「冬アイスの日」
スプーンでコツン🥄ハーゲンダッツの新シリーズ「ミニカップSPOON CRUSH(スプーンクラッシュ)」でパリじゅわを楽しもう♡
今回の期間限定DARSはピノとのコラボ『ダース×ピノ』! 常温だと濃厚リッチ&キンキンに冷やせばピノっぽさ全開!!
これがオモチャ!? 「チョコレートファウンテンパーティー」が本格的すぎて大人ひとりチョコパーティーを開催してみた
「チロルチョコのアイス」がセブンイレブン限定で発売されてる! バラエティパックにそっくりで家族だんらんにピッタリだよ
注文を受けてから作ってくれる雪見だいふく!? 648通りのカスタマイズから選べる夢のようなカフェ「my雪見だいふく」が東京・中目黒にOPEN!
ファミマ社員がガチでおすすめする「1日のご褒美に欲しい『ファミマル』冷たいおやつ」TOP5発表!
【超さわやか】爽バニラと三ツ矢サイダーが合体! シャリッとした食感とスッキリした後味の「爽」アイスが出るよ
コメントをどうぞ