yoru
今晩は、お姫さま。僕が綺麗好き王子ってことはもう知っていると思うけど、先日僕のお気に入りの掃除機がうなりをあげて床を猛烈に綺麗にしてくれていたんだが急に音が収まって動かなくなってしまったんだ……そう、故障ってやつだね。

まいったよ、しばらく経ってから電源を入れ直してみても動く気配はない。いつか来るとはわかっていたけど、やっぱりお別れは寂しいものだね。

というわけで、僕は新しい恋人……じゃなかった掃除機との出会いを求めて家電量販店へ……行く前にネットで色々調べたね。全てを鵜呑みにはできないだろうけど、口コミも含めて商品を知らないとね。あとは、デザインとサイズ、色は特に重要かな。

僕は掃除機を使う頻度が高いから、部屋に置いていても違和感なく馴染むものが良いなと思って探すんだ。でも中々「これだ!」っていう代物には出会えないね、次に出会う運命の掃除機は末永く愛してあげられるように大切にするよ。ただここまで書いておいてルンバにも心惹かれている自分がいるんだ……気が多い王子をどうか許しておくれ。

家電はあれこれ悩んで選んで探しているときも楽しいし、実際に買って使ってみるときも喜びがあるよね。え? 姫君も買い換えようとしている家電があるの? そんなときは姫君専門アドバイザーの僕にお任せあれ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch