5893_featured
おしいれ、ちょっと大きめのダンボール、そしてテーブルの下。 子どもの頃、家の中の小さなスペースを見つけては、「ここ、わたしの部屋!」と周りに宣言していませんでしたか?

そんな思い出を呼び起こしてくれるアイテムを海外通販サイト「Etsy」で見つけちゃいました! その名も「テーブルクロスハウス」!

リトアニア共和国のショップ、Striped Coastが製作しているのは、すそに窓と扉がつけられたテーブルクロス。長方形のテーブルにかければ、ただのテーブルが可愛らしいプレイハウスに大変身してしまうのです。

中にクッションやランプを持ちこめば、そこは自分だけの秘密のお城。誰にも邪魔されずに、空想の世界にひたれます。

何時間も何時間も本を読んだり、お昼寝をしたりするのにも良さそうですが、自慢のお家にお友達を招かない手はありません。お誕生日会など、ホームパーティーでこのテーブルクロスを使ったら、「わぁっ」と子どもたちの歓声があがりそうですよね。

子どもたち? いえいえ、大人が潜ったっていいではないですか! それにこのクロス、100%コットンでできていて、飾りに使われるフェルトや生地も上品だから、大人が持っていたって恥ずかしくはないのです。

遊び心のあるクロスとして、あなたも1枚いかがですか?

参考元:Etsy 
執筆=大井たま (c)Pouch

▼ガーデンパーティーでも大活躍!

5893_05

▼海辺のひと休みにも

5893_01

▼雪の日はかまくら代わりかな?

5893_04

▼寒くて外に出られない日も、「お家」で遊ぶから退屈しないんだ!

5893_03

▼ プリンセス気分のお誕生日会♪

5893_07

▼ ハロウィンパーティーも盛り上がっちゃうよね!

5893_08

▼今日はテーブルの上に乗ってもいいよね? だって、これ屋根だもん!

5893_06

▼お泊り会のときは、ライトを持ちこんで。

5893_02