tc

テーブルを、一瞬にして黒板へと変えてしまうアイテム。それが、本日ご紹介する1品「Chalkboard Table Runner(チョークボード テーブル ランナー」です。

海外サイト「ANTHROPOLOGIE」にて購入することができるこちらを、いつもの食卓が並ぶテーブルや、リビングの中心に配置されたテーブルの上へ、ふぁさっとかければアラ不思議。あたかも黒板のように、チョークでスラスラ文字や絵を描くことができちゃうんですっ。

【テーブルが黒板に!】

テーブルクロスとなった黒板と呼ぶべきか、あるいは黒板になったテーブルクロスと呼ぶべきか。とにもかくにもこちらは、黒板の機能を備えたテーブルクロス。

tc

【さてあなたなら、どう使う?】

たとえば、共に暮らす家族や恋人、ルームメイトへの伝言を書き記したり。もしくは誕生日などの記念日、絵を描いてちょっとしたサプライズをしてみたり。特別なことがなくともテーブルにチョークでちょこっと工夫を施せば、見慣れた風景が一変、楽しい気分になれちゃう、はず!

【遊びにも勉強にも使えるよ♪】

一方、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ならば、格好のお絵かきスポットとなること必至。思う存分絵を描くことができるほか、勉強する際にも、一役買ってくれるかも?

【ランチョンマットバージョンもあるみたい】

そんな「Chalkboard Table Runner」の気になるお値段は、日本円でおよそ4200円。なお同サイト、同じ機能を備えたランチョンマットバージョン「Chalkboard Placemats」(約3460円)も販売しているようですので、こちらも合わせて、ぜひチェックを。

参照元: ANTHROPOLOGIE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずはランチョンマットから始めてみても◎

tc