yoru
今晩は、お姫さま。1日仕事が終わった自分へのご褒美といったらやっぱり食事だよね!! 最近美味しいものを励みに頑張っていた僕なんだけど、ふと普段乗らない体重計に乗ってみたら……他人事に思えない姫君もいるんじゃないかな? 

体型維持だけは王子として死守しなければいけない一線なんだけど、ただ食事制限をするだけじゃとてもモチベーションを保てそうにないよ……。

そこで、数あるダイエット方法のポイントから我慢する度合いが少ない、実践しやすいものを取り入れようと思ったわけさ。まずは食欲の抑え方として、炭酸水を食事のお供にする方法。

単純にお腹を満たす以外にも、ミネラルウォーターよりも代謝を良くする効果などが高かったりするのでとてもオススメだね。ちなみに姫君は好きなオカズを先に食べてしまうタイプかな? 

この食事の順番も大切なんだよね、先に付け合わせのサラダやスープなどから食べることで血糖値を緩やかに上昇させる。この血糖値が空腹感と密接な関係にあるので食事の順番にも気を配ってみて!!

そして……食べるのが好きな人ほど早食いの傾向が凄くあるんだよね。魅惑の料理を前にしても焦らず良く噛むことを姫君にも忘れないでいてほしいな。これこそ、食べながら出来る食べ過ぎ予防法だからね。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch