saihu1

1994年12月3日、「ソニー・コンピュータエンタテインメント」より発売された家庭用ゲーム機、「プレステ」こと「プレイステーション(PlayStation)」が、20周年という節目の時を迎えました。

これを記念し、海外通販サイトにおいても、プレステにちなんだグッズが続々登場している模様。その中から、ギーク&ゲーマー女子の心のアンテナにビビッと引っかかるであろう商品を、いくつかご紹介しちゃいますね!

【プレステのかたちそのまんまなお財布】

まずはサイト「RaccoonGames」における注目商品、プレステのフォルムをそっくりそのまま模したお財布。嬉しいことにこちら、れっきとした100%ライセンス商品でございます。

saihu3

・セカンド財布におススメ♪
大きさは21.5cm×8.5cmとやや大きめ、その厚みや「メカっぽさ」は、プレステそのもの。大人女子的に、メインのお財布として使用するのはちょっとアレなので、セカンド財布として使用するのがいいかも、と個人的には思いました。ちなみにお値段は日本円でおよそ2630円、現在プレオーダー受付中とのことです。

【コントローラーを模したキャップもなかなかの可愛さなり】

また同サイトには、プレステのコントローラー柄がちりばめられたお財布や、コーディネートのスパイスになりそうなキャップ(それぞれ約2630円)。

saihu6
saihu8

コントローラーを象ったキーチェーン(約650円)もラインアップ。こちらもぜひ合わせてチェックしてみて。

saihu9

【スタジャン&斜めがけバッグにもご注目】

一方サイト「Insert Coin」には、プレステ仕様なスタジャン(約11460円)が登場。薄いグレーとシンプルデザインがユニセックスな雰囲気なので、彼とおそろにするのもアリかも!?

また同サイトには、プレステ型の斜めがけバッグ(約7930円)なんて商品も。これらもすべてライセンス商品、プレステファン女子のみなさまはぜひ、ゲットされてみてはいかがでしょうか。

参照元:RaccoonGames Insert Coin
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スタジャンは昨今の流行りですしね♪

saihu11
saihu12

▼たっぷり荷物が入りそうなバッグは普段使いに◎

saihu10