yoru
今晩は、お姫さま。今年も姫君の事だけを一途に想う王子としてメッセージを伝えていけたらなと想っているよ、よろしくね!! 

さて、新しい年を迎えてちょっと期待に胸を膨らましているかもしれない姫君だと思うんだけど、今年の「抱負」ってもう決まっているのかな? 1年の節目というこの時期にこそ、自分をより魅力的な女性にするための目標を設定することはすっごく有意義なことだと思うよ!!

だがしかし、新年に新たな目標を設定して達成出来る人は統計によると全体の5%、9割は失敗に終わるんだって……失敗する主な原因は意思の力を普段から鍛えていないため。意思の力は筋力と同じなので不可能なほど自分に負荷をかけても、それを支えきれないというわけだね。

そこでオススメなのが目標を小さくすること、例えば毎朝早起きをして30分ランニング……ではなくて、仕事が終わったら5分走るくらいの縮小具合で、自分の価値観に合った小さな目標を設定することによって成功率は上がるし、成功した際には自信にも繋がる。意思の力も鍛えられて、姫君の内面的な魅力も更にパワーアップするというわけだね。

ちなみに抱負は字だけ見ると「負けを抱く」のようなマイナスのイメージに思えたりするけど、本来は「心中に抱く志しや決意、その計画」という意味らしい。自分が定めた目標を心に抱く、背負う……というニュアンスみたい。僕も目標を決めなきゃ、今年も一緒に頑張ろうね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch