yoru
今晩は、お姫さま。姫君はおそらく普段やらないかな、パチンコや競馬、競艇などなど世の中には賭け事といわれるものが沢山あるよね。世のギャンブルといわれるもの以外にも、人生の中で何かに賭けなきゃいけない場面もあるかもしれない。

僕は賭け事の類などが苦手なんだけど、僕のように苦手な姫君が何かを選択しなきゃいけない場面で役立つようなちょっとしたアドバイスが出来たらなと思ったんだ。

やっとお昼休み、お腹も空いたし今日はAのお店に行こうかな!! あ、でも……前から気になってたBのお店にも行きたいしどうしよう……といった選択に迷う場面は毎日何かしらあったりするよね。

選択を迫られる大抵の問題で迷うほど失う大切なもの、それは時間。時間をかけてどちらを選ぶか考慮するのも良いけど、大抵迷えば迷うほど決断に踏み切るのが難しくなる。

ここでの解決法は直感で選ぶことなんだ。直感は鍛えることが出来る。普段のどちらでも良いかな……と思えるような問題は直感で決めていざという時のために鍛えておくのも良いと思うよ。

ちなみに直感で良い結果を選択出来たときはその経緯などをメモしておくと、自分の直感に関するデータを蓄積出来る。そこから自分の直感パターンを知ることが出来るとより直感を利用した選択が出来るレベルになるみたいだよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch