001shop

「さぁランチタイム、ご飯でも買いに行こうかな。でもお店に行ったら混雑してるし、プチストレスなんだよなぁ……」。そんなOLさんに朗報!! 行列待ちをせずに商品を受け取れる未来型のオーダーシステムが登場したんです。

これがあれば忙しいときもスムーズに商品を受け取れて、ランチタイムをフルに活用することができちゃう!! って一体どんなシステムなのぉぉぉ?

そのシステムとは、ユナイテッド&コレクティブが開発した、スマートフォンで注文・会計を完結させられる「スマートオーダー」。

利用方法を簡単にご紹介すると……まず事前にスマートフォンアプリ「O:der」をダウンロードし、クレジットカード情報を登録しておきます。注文するときは、そのアプリを使って入力。オーダーを受けたお店では調理が開始されます。できあがったら調理完了のメッセージが届くので、受け渡し窓口へGO!! クレジットカード精算なので、そのまま商品を受け取って帰ることができちゃうんです。

ディズニーランドの「ファストパス」みたいな感じと言うと分かりやすいでしょうか。これでレジなし・行列なし・お財布不要のランチタイムが実現するというわけ。

このシステム、六本木にあるハンバーガーレストラン「the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店」に先月導入されたばかり。近くで働いている人、六本木に遊びに行くという人は利用してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、今後は時間指定の商品受け渡しができる機能も登場するとか。到着時間に合わせて注文できるようになるとのことで、さらに便利になりそうです。OLさんのランチといえば「お財布持って行列に並んで……」なんてイメージがありますが、これからは行列に並ぶことなく商品を受け取るスマートな光景が当たり前になるのかもしれませんね!!

参照元:@Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼オーダーがお店に届いたら調理スタート!!

002order

▼あとはお店へGO!! お財布はいらないよっ

003girl

▼行列を横目に商品を受け取り……

001shop

▼スマホでスタンプもためられちゃう。こりゃ便利!!

004point

▼興味のある人は動画もチェック!!