紙カミソリ1
「痛いっ!! 紙で指切っちゃった……」

みんな、一度や二度はこんな経験したことあるハズ。紙って柔らかいのに、結構ザックリ切ってくれちゃうんですよね。う〜ん、せっかくだったら、紙のこんな力を何かに活かせないかな……

とういわけで本日ご紹介するのは、スーパーエコな紙で作った紙カミソリ。パッケージもキュートで一押しです!

この、目からウロコの紙カミソリを考案したのは、2009年にアメリカのカーネギーメロン大学を卒業したばかりの新進デザイナーNadeem Haidary さん。

Nadeemさんは、紙で指を切ってしまうという偶然の事故から「そんなに切れるなら紙でカミソリを作っちゃおうぜ!」と思い付き、ちゃんと実現させてしまったのだとか。

防水加工の紙を使って折り紙のように作られたこの紙カミソリは、使い終われば当然紙ゴミとしてリサイクルも可能。地球に優しい優れものなのです。
紙カミソリ5

肝心の切れ味が気になるところですが、写真で見る限りはかなり良さそうです。
紙カミソリ6

パッケージもキュートで、バスルームに置いてもいい感じ。
紙カミソリ3

中には色とりどりの紙カミソリが、お菓子みたいに入っています。
紙カミソリ4

環境にも優しく、見た目もキュート。うっかり子供が手にしても、紙だからあんまり怖くありません。「とにかく一度手にして、切れ味を確かめてみたい!!」という衝動にかられます。商品化される日が待ち遠しいですね。

参照元=NADEEM HAIDARY 公式サイト
執筆=中野麦子(c)Pouch

NadeemHaidary_PCR_animation1_905