Disney 1
秋が深まるこれからの時期、簡単に作れておいしいモノといえば鍋料理! アツアツの鍋をみんなで食べるのって、本当に楽しいですよね。

土鍋のデザインはシックなものや大人っぽいものが多いけれど、とーっても可愛い土鍋を見つけちゃいました。なんと、ミッキーやミニーちゃんをモチーフにしているんです! 夢の国からやってきたディズニー鍋の魅力をた〜っぷりご紹介しちゃいますよ。

DIsney2
まず目に留まるのが、ぴょこっと飛び出したカワイイお耳! ミニーちゃんの方にはしっかりピンク色のリボンがついています。耳の部分は熱くならないので、なべつかみの代わりにできるそうです。素敵なアイディアですねぇ!

土鍋は職人さんが1点1点、心を込めて手作りしているそうですよ。愛知県常滑市に伝わる「常滑焼」という伝統製法で作られているという、本格派。カワイイだけじゃないところも、さすがディズニー。

Disney3

このお鍋、4〜5人で楽しめる9号サイズと1人鍋をサクッとしたい時に便利な6号サイズを展開しています。9号サイズはくまのプーさんモチーフも。6号サイズのものはレンジに入る大きさのため、鍋以外にも色々活用できそうです。土鍋以外にはIH対応のホーロー鍋もあるようですよ。

Disney 4

Disney5

実際に購入した人たちのレビューを見ていたら「見た目がとても可愛い!」というコメントに加え、「プレゼントにしたら好評だった」「友人の結婚祝いに贈ったらとても喜ばれた」という意見が目立ちました。「キッチンに置いておくだけでインテリアの一部に」なんていう人も。確かに、ずっと眺めていたくなる可愛さかも。

商品は楽天市場などの通販サイトやクーポンサイト「ポンパレ」などから購入できます。鍋の本格シーズンが到来する前に、カワイイだけじゃない、実力派のお鍋をチェックしてみては? 記者も1人用ミニーちゃん鍋を買っちゃおーっと!

参照元:
rakuten.co.jp
store.ponparemall.com

執筆=sweetsholic (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]