tamago1

ぐでぐでと寝転んでばかりでヤル気を一向に見せないサンリオキャラといえば「ぐでたま」です。仕事の一環としてしょうがなくTwitterをやっているものの、「毎日つぶやくのめんどくさい」などとツイートしてしまう無精者。ゆでても焼いても生のままでもおいしい卵のキャラクターとはいえ、このままで大丈夫なのか!?

そんな「ぐでたま」のフードメニューが、サンリオピューロランドのキャラクターフードコートで販売されています。ついに、ついに、調理されてしまったんですねぇ~!!!

「ぐでたま」は9月12日、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにツイートしました。

「ピューロで調理された……ぐでらいす」(Twitterより引用)

サンリオの公式サイトを見てみると、キャラクターフードコートにて販売されているのは「ぐでらいす」1200円と「あんにんどうふメンタル2」500円の2種類。「ぐでらいす」はオムライスで、「あんにんどうふメンタル2」は杏仁豆腐みたいです。

オムライスになろうが杏仁豆腐になろうが、相変わらずぐでぐでな「ぐでたま」。Twitterユーザーからは「うまそおおお」や「食べたい!」などの声があがっており、評判は上々のよう。確かに、ぐでっとした様子がなんだかトロリとおいしそうに見えちゃう……卵って不思議ですなぁ~。

参照元:Twitter / @gudetama_sanrioサンリオ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

tamago2