cos

あと1カ月と少しでハロウィン。参加を予定しているみなさま、今年はどんなコスチュームを着るか、もう心に決めましたでしょうか。

さて、せっかくハロウィンに参加するのであれば、どうせなら愛犬にもとっておきのコスプレをさせてあげたいところ。たとえば本日ご紹介する商品、映画「スターウォーズ」シリーズに登場するキャラクター、「バンサ」の着ぐるみなんて、いかがでしょう?

同映画に登場する架空の惑星「タトゥイーン」に生息する、巨大な四足歩行の草食動物、バンサ。特徴であるにょきっと伸びた大きな角が、否が応にも目を引きます。

バンサといえば、以前当サイトでご紹介したパグのバンサコスプレも相当可愛らしかったのですが、そちらは全身毛むくじゃらの着ぐるみ、ちょっぴり動きにくそうでした。

しかし今回ご紹介する着ぐるみは、角が付いたヘッドピースと、背中にぬいぐるみが付いたジャケットのみ。うん、これならもっと、体の自由がききそうっ!

しかし注意すべき点がひとつ。バンサといえば毛むくじゃら、というわけで毛がふさふさしているタイプのワンコさんが着た際にのみ、このコスプレが成り立つと思うの。毛がふさふさしていないタイプの子が着ちゃうと、ヒツジとかヤギにしか見えませんので、この点注意ねっ。そうそう、ちなみに背中に乗っているぬいぐるみは、おそらくバンサを飼っているエイリアン「タスケン・レイダー」だと思われます、ハイ。

簡易なのにとってもキュート、そんな同商品のお値段は、日本円でおよそ3000円とのこと。ショッピングサイトAmazonで購入できるので、気になった方は今すぐ、チェックしてみて!

参照元:Amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「毛がふさふさ」ではないタイプのワンコには、同じくタトゥイーンに住む生物「デューパック」コスがおススメ♪(こちらもAmazonで購入可能)

cos1